カンタン料理特集

熱いものも冷たいものも持ち運べる! 美容や健康を気にする女子におススメなサーモスのフードコンテナー

サーモス 真空断熱フードコンテナーJBK-250

暑い日が続いたかと思うと、突然の豪雨で気温が下がったりと不安定な毎日。ストレスも多い日常でも、美容と健康を考えるためには自分でケアしなくてはいけません。この季節だからこそ、身体を冷やさないようにしたいですね。

そんなときに便利なのがサーモスの真空断熱フードコンテナー。いろいろなサイズがありますが、見た目もスタイリッシュでかわいいのが「JBK-250」というシリーズです。ステンレス魔法瓶構造だから作りたてのあたたかさをそのまま持ち歩くことができるので、働く女性にはぴったり。

続きを読む

雪降るバレンタインデーはおうちでぽかぽかディナーがおすすめ

バレンタインはおうちで!

太平洋側を中心に今年は雪が降るバレンタインデー。ステキですが、寒いし交通機関の乱れも心配なので出かけるのはちょっと……というわけで、今年のバレンタインデーはおうちで過ごすのがオススメです。 

家電チャンネルで過去に紹介した「調理家電を使った美味しいお料理」の中にはバレンタインにぴったりなメニューもあります。

続きを読む

バレンタインはおうちでおもてなし! シャトルシェフで絶対に失敗しないビーフシチュー

シャトルシェフで失敗しないビーフシチュー

そろそろバレンタイン。今年はどんな風に過ごしますか? 週末の前の日なのでゆっくりとおうちで過ごしたい、と考えている人もいるかもしれません。せっかくの夜なので、いつもとは違う料理に挑戦してみませんか? 今回は余熱で料理することができるのがサーモスの「シャトルシェフ」を使って、ビーフシチューを作ってみました!

続きを読む

電気だからカンタン! 寒い日や調子が悪い日は圧力鍋で作る「サムゲタン風おかゆ」でほっこり

圧力鍋でサムゲタン風おかゆ

じんわり身体に栄養を届けてくれそうなのが「サムゲタン」。実は「サムゲタン風」ならカンタンにおうちで作れるって知っていましたか? 寒い日にも、体調が悪いときにもぴったりな「サムゲタン風おかゆ」を電気圧力鍋で作ってみました。

続きを読む

「これ美味しい!」が誰にでも作れる! パナソニックの電気圧力なべで「豚バラ肉のバルサミコ酢煮込み」

みんなに喜ばれる豚バラ肉のバルサミコ酢煮込み

お友達とゆっくり話をすることができるホームパーティ。普段から料理に慣れていないと、おもてなしに自信がない、という人もいるかもしれません。そこで誰に出も喜ばれる料理に挑戦してみました。

「豚バラ肉のバルサミコ酢煮込み」! 少し難しそうなイメージもあるかもしれませんが、圧力鍋があればそんなことありません。

続きを読む

放ったらかしでも料理ができる! もう1品が簡単なシャトルシェフで鶏ハム作り

シャトルシェフで鶏ハム作り

火にかけたあとに保温して、余熱で料理することができるのがサーモスの「シャトルシェフ」。手間を短く、そして省エネに。

とっても気になるこの保温調理器をさっそく使ってみることにしました。今回はおかずを一品増やしたいときや、ちょっとしたおつまみに最適な鶏ハム作りに挑戦です。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ