エコ・節電・防災

表参道に鳥獣戯画が登場! 丸紅新電力の交通広告がスタート

表参道駅に登場

4月から始まった「電力自由化」。これによって、いままでは地域で決められていた電力会社としか契約できなかった電気が、現在の電力会社だけでなく、新たに参入する電力会社からも契約できるようになった。丸紅新電力もその一つで、すでにスタジオジブリが制作した国宝「鳥獣戯画」をアニメーション化したTVCMは話題になっている。

続きを読む

電気を使ってトトロの森を守る 丸紅新電力の電気料金プランはジブリとコラボ

丸紅新電力発表会

4月から始まるのが「電力自由化」。これまでは地域で決められていた電力会社としか契約できなかった電気が、現在の電力会社だけでなく、新たに参入する電力会社からも電気を契約できるようになる。いろいろな電力会社がプランを発表する中、ジブリファンには見逃せないプランが登場した。

続きを読む

4月1日から始まる電力自由化! ガスとセットでお得な東京ガスが新キャンペーン中

東京ガスずっともプラン

4月から始まるのが「電力自由化」。これまでは地域で決められていた電力会社としか契約できなかった電気が、現在の電力会社だけでなく、新たに参入する電力会社からも電気を契約できるようになるというわけです。どこがお得か考えている人も多いかもしれませんが、ガスとセットでお得だと注目されていた東京ガスは3月31日までの新たなキャンペーンを発表しています。

続きを読む

2016年4月から予定の電力小売り全面自由化って? 電気をどこから買えばいい? を考える!

JP

あまり知らない人もいるかもしれませんが、2016年4月から電力小売り全面自由化が予定されています。実施されると、これまでのように決められた電力会社から電気を購入するのではなく、それぞれ自由に電力会社を選ぶことができるようになります。

続きを読む

台風で停電になったらどうする? 簡易ランタン編

懐中電灯

台風が来ると気になるのが停電。もし、停電になったときにもパニックにならず復旧を待とう。

もし夜になっても停電のままだと、不安だ。懐中電灯を持っていないという人もいるかもしれない。そんな時に知っていると便利なのが簡易ランタンの作り方だ。

続きを読む

パナソニック、ディズニー生誕110周年のアニバーサリーモデル「エネループ」第2弾を限定発売

Disney110th

パナソニックグループ エナジー社は、「くり返し使うライフスタイル」を提案する充電池「エネループ」から、ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念したアニバーサリーモデルの「エネループ」第2弾を、限定2万パック発売する。


続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ