スタイリング講座

タテとヨコ、引きと寄りで最高の1枚を!いつもの写真をワンランクアップしてかわいい写真を撮る方法【スタイリング講座】

ヨコ


こんにちは、スタイリストの上原百合佳です。

いよいよ今回で最終回。
私の連載に、5週間ずっとお付き合いくださったあなたはきっと、
以前にも増してスタイリングのセンスがアップし、フォトテクニックが上達したことでしょう。
広告や雑誌をながめる時も、知らず知らずのうちにクリエーター目線になっていませんでしたか?


続きを読む

位置やアングルで写真は決まる! いつもの写真をワンランクアップしてかわいい写真を撮る方法【スタイリング講座】

ローアングル1

こんにちは、スタイリストの上原百合佳です。
春から夏にかけて、ちょっとずつ日が長くなってくると、撮影できる楽しい時間が増えますね。
スタイリングが大好きな私としては、ウキウキしちゃう季節です♪

今回は、すぐに役立つフォトテクニックのひとつ“カメラの位置(アングル)”のお話をしますね。


続きを読む

光の力で写真を変える!いつもの写真をワンランクアップしてかわいい写真を撮る方法【スタイリング講座】

半逆光・ステーショナリー (1)

こんにちは、スタイリストの上原百合佳です。

スタイリングに関して、プロからノウハウを伝授されたあなたは、もう一塊のシロウトではありません!
このコラムを読んで、スタイリングした画像は、ただ単にきれいに撮影したものとは、一線を画しているはずですよ。

今日からは、すぐに使えるフォト テクニックで、さらにワンラックアップできる!お話をしていきますね

続きを読む

モノの置き方でスタイリング! いつもの写真をワンランクアップしてかわいい写真を撮る方法【スタイリング講座】

スタイリング講座第3回


こんにちは、スタイリストの上原百合佳です。

第2回の“スタイリングの4つのアイテム”のコラムを読んで、生活がちょっとかわってきていませんか?
街でふと目に入ったものや、雑誌やテレビで見たものを、無意識で分類してしまったりとか。
「あ、コレ“つなぎ”アイテムだ。」とか「へぇ、“サブ”アイテムによって、“メイン”アイテムがより引き立ってるな。」などなど。きっとスタイリングについて、もっと知りたい!って思ってきている頃じゃないかしら。

今回はさらに一歩進んで、セレクトしたアイテムをどうやって置くのか?について、お話しますね。

続きを読む

4つのアイテムでスタイリング! いつもの写真をワンランクアップしてかわいい写真を撮る方法【スタイリング講座】

スタイリング第2回


こんにちは、スタイリストの上原百合佳です。

第1回「スタイリングってなに?」はどうでしたか?
“雑貨・スタイリング”が少しは身近に感じられるようになりましたか?
なんとなく分かったような、分からないような、、、そんな感じかしら。

まだ分からなくても大丈夫!
今日のコラムを読んだら、「スタイリングって楽しそう」「ちょっとやってみようかな」って、きっと思いますよ♪

第2回目は、具体的にスタイリングしていく方法、“スタイリングに必要な4つのアイテム”についてお話しますね。
続きを読む

スタイリングってなに? いつもの写真をワンランクアップ! かわいい写真を撮る方法【その1】

(a)

こんにちは、スタイリストの上原百合佳です。
これから6回にわたり、ワンランクアップのかわいい写真を撮る方法“スタイリング”についてお話ししていきます。
ちょっとしたコツで、かわいくなるノウハウ満載ですので、楽しみにしていてくださいね。
続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ