カルチャー

ペットとの暮らしの変化に注目 パナソニックが提案する便利家電とは

ペットとの暮らし

コロナ禍の影響で在宅時間が増えたことにより、ペットへの影響もみられるようになったと考える人が多いと、パナソニックが発表しました。具体的には「在宅時間が増えたことにより、ペットに構いすぎてしまうと感じることがありますか」という質問に対して、14.8%が「感じる」 30.1%が「少し感じる」と答え、半数近くが以前よりペットを構いすぎてしまうということです。

また、自宅にいる時間が長くなり、今までは気にならなかったペットの様子も考える機会が増えるでしょう。そこで、パナソニックはペットと暮らす中で役に立つ家電を提案しました。

続きを読む

あまおう苺を贅沢に使ったスイーツをおうちで楽しめる 東京風美庵の新ブランド「苺のワルツ」

苺のワルツ

スイーツ専門店の社風美庵が新たなスイーツブランドとして「苺のワルツ」を発表しました。福岡県産のあまおう苺を贅沢に使用した、可愛らしい苺の創作スイーツは全て公式サイトで購入可能。気になる苺のワルツをいち早くチェックしてみました。

続きを読む

おうちで楽しむ進化系チーズケーキ 「香るアイスチーズケーキ」で本格的なおうちカフェを楽しむ

香るアイスチーズケーキ

恵比寿の隠れ家カフェ「café&dining nurikabe(ぬりかべ)」で人気なのが「香るチーズケーキ」。その人気スイーツをアレンジした「香るアイスチーズケーキ」が通販サイトに登場しおうちで楽しめるようになりました。

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層になっており、カソナード(ブラウンシュガー)をまぶした 表面を目の前でバーナーで炙って提供してくれる「香るチーズケーキ」。バーナーで炙ることで、香りを存分に楽しめる話題のチーズケーキがおうちでも味わえる! ということで早速チェックしてみました。

続きを読む

明日から予約スタート 刀剣乱舞の世界観をスイーツで楽しめる「刀剣乱舞-ONLINE-ストロベリービュッフェ」がヒルトン東京お台場で開催

main

ヒルトン東京お台場で「刀剣乱舞-ONLINE-ストロベリービュッフェ」が2021年11月1日(月)から開催されることが決まり、いよいよ10月23日(土)10時より予約がスタートします。

続きを読む

「巣ごもり正月」を応援! 最新のおせちトレンドをチェック

分とく山おせち_1

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2021年は高額おせちの売り上げが伸びました。自宅で過ごす人たちが、普段よりも豪華なおせちを選ぶという傾向もあるようです。引き続き巣ごもり需要が続く中、銘店のおせち料理をタクシー乗務員が年末年始に届けてくれるというサービスも登場しました。

続きを読む

アニメから英語を覚える! 「進撃の巨人」や「はなかっぱ」を使った英語教育サービスがスタート

sub1

株式会社EEラーニングは、ニュース・映画などの動画で英語学習を展開する「EEvideo」と連携して、アニメーション作品などの英語吹き替え版に、英語&日本語対訳の字幕を施した英語学習サービスを開始する。アニメを本格的に活用した英語教材としては、日本初となる。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ