カルチャー

疲れた毎日にちょっと一息! AIになった相田みつをが癒しのコーヒーを作ってくれるネスカフェの「AIだみつをカフェ」

アイスクレマでちょっと一息! AIだみつをカフェ


ネスレ日本株式会社が、「にんげんだもの」の言葉で有名な相田みつをさんの詩を学習したキャラクター「AIだみつを」が、気持ちを前向きにしてくれるコラボカフェ「アイスクレマコーヒーでちょっと一息! AIだみつをカフェ」をネスカフェ原宿店内にて期間限定でオープン。オリジナルの言葉をお届けするサービスを提供するとともに、その言葉が書かれたラテアートシートを浮かべたコーヒーや「トマト」を中心としたスペシャルメニューを楽しむことができます。

続きを読む

EXILE USAが監修! ダンスをきっかけに「心肺蘇生法」認知率100%をめざす

BPM100 DANCE PROJECT

日本赤十字社、TikTok、TBWA HAKUHODOの三社が協力して発足した「#BPM100 DANCE PROJECT」。これは水難事故などで心肺停止の患者が増加する夏に向け、心肺蘇生の普及を目指すプロジェクトです。

パフォーマンスアンバサダーに就任したのはEXILE ÜSAさんで、発足の発表会ではダンスをしながらリズムや手順を気軽に学ぶことができる「#BPM100 DANCE」も披露されました。またこのダンスをTikTokなどをはじめとしたSNSで普及させるということで、TikTokインフルエンサーも登場し「#BPM100 DANCE」も実際に踊る場面もあり、普及の大切さについてアピールされました。

続きを読む

進化するカツラ。人生を支える技術と想いを聞く。

進化するカツラ

先日、同僚が“薄毛に悩む女性”が増えているという話で盛り上がっていた。

ふと、筆者が小学生の頃、叔母がカツラを被っていたのを思い出した。所謂、医療用ウィッグというものだろう。それはとても不自然で「人形の頭みたいだな」と感じていたっけ……そう言えば、今のカツラって…?と、気になりはじめ取材を申し込むことにした。


続きを読む

モノマネよりもミラーボールが50個あるのが売り!? コロッケがプロデュースのモノマネレストランが今日オープン!

CROKET MIMIC TOKYO


ものまねタレント コロッケがプロデュースする、ものまねエンターテイメントライブレストラン 「CROKET MIMIC TOKYO(コロッケ ミミック トーキョー)」が、店舗を麻布十番から六本木に移転し6月20日にリニューアルオープンする。以前の店舗の閉店については「正直に言っちゃいますけど」と前置きし「お客さんよりスタッフの方が人数が多くて赤字だった」と告白。そこで、心機一転、リニューアルオープンしたというわけだ。続きを読む

赤ちゃんの様子をモニター機で見守りできる! 育児をサポートしてくれるパナソニックのベビーモニター

ベビーモニター

「ワンオペ育児」という言葉が問題になっていますが、赤ちゃんを育てるには家族や周囲のサポートが必要です。また、育児中はパパママがリラックスできる時間がないという話もよく聞かれます。そこで、注目したいのがPanasonicが5月23日に発売した「ベビーモニター KX-HC7015」。
続きを読む

梅雨時期にうれしいサービス! 足元も身体の中もキレイになれる「ネスカフェ×ミスターミニット シンデレラカフェ」

シンデレラスイーツ

いよいよ梅雨入りし、足元が気になるシーズンになってきました。足元が汚れている人を見ると気になってしまうように、自分の足元もいつもキレイにしていたいですよね。そこで、ぜひ訪れてほしいのがネスレ日本株式会社が運営している「ネスカフェ 原宿」。ここでは6月14日までの期間限定で靴修理店を運営するミニット・アジア・パシフィック株式会社とのコラボレーション。「ネスカフェ×ミスターミニット シンデレラカフェ」をオープンしています。


続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ