カルチャー

ペットがいるおうちにもぴったり Roborock S7 MaxV Plus

IMG-8422

3月26日に発売されたのがロボット掃除機「Roborock S7 MaxV Plus」です。物体の距離や形状を判断する「ストラクチャードライト&カメラ」と、画像から物体の特徴を捉える「RGBカメラ」の2種類の高性能カメラが搭載されていて、障害物の認識スピードも従来製品と比べ70%も速くなっているということ。ペットがいるおうちにもおすすめだということで、さっそく使ってみました。

続きを読む

いざという時に役に立つ「でかランタン」 パナソニックが提案する災害への備え

IMG-8345

自然災害が多発しており、日常的に災害について備える必要性が高まっています。そこでパナソニックはもしもの時に頼りになる防災商品として「でかランタン」を提案しました。

続きを読む

「好きに生きたい」芸人・ヒロシが若手起業家に自身の経験を語る freee創刊の新雑誌「起業時代」創刊記念 CM発表会

「起業時代」創刊記念

freee株式会社は「ふつうの人がフツーに起業できる時代、はじまる」をテーマに起業や開業に必要な情報に特化した新雑誌「起業時代」を1月19日に創刊した。創刊を記念したテレビCMには芸人のヒロシさんが出演し、創刊記念日発表会にも登場した。

続きを読む

ペットとの暮らしの変化に注目 パナソニックが提案する便利家電とは

ペットとの暮らし

コロナ禍の影響で在宅時間が増えたことにより、ペットへの影響もみられるようになったと考える人が多いと、パナソニックが発表しました。具体的には「在宅時間が増えたことにより、ペットに構いすぎてしまうと感じることがありますか」という質問に対して、14.8%が「感じる」 30.1%が「少し感じる」と答え、半数近くが以前よりペットを構いすぎてしまうということです。

また、自宅にいる時間が長くなり、今までは気にならなかったペットの様子も考える機会が増えるでしょう。そこで、パナソニックはペットと暮らす中で役に立つ家電を提案しました。

続きを読む

あまおう苺を贅沢に使ったスイーツをおうちで楽しめる 東京風美庵の新ブランド「苺のワルツ」

苺のワルツ

スイーツ専門店の社風美庵が新たなスイーツブランドとして「苺のワルツ」を発表しました。福岡県産のあまおう苺を贅沢に使用した、可愛らしい苺の創作スイーツは全て公式サイトで購入可能。気になる苺のワルツをいち早くチェックしてみました。

続きを読む

おうちで楽しむ進化系チーズケーキ 「香るアイスチーズケーキ」で本格的なおうちカフェを楽しむ

香るアイスチーズケーキ

恵比寿の隠れ家カフェ「café&dining nurikabe(ぬりかべ)」で人気なのが「香るチーズケーキ」。その人気スイーツをアレンジした「香るアイスチーズケーキ」が通販サイトに登場しおうちで楽しめるようになりました。

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層になっており、カソナード(ブラウンシュガー)をまぶした 表面を目の前でバーナーで炙って提供してくれる「香るチーズケーキ」。バーナーで炙ることで、香りを存分に楽しめる話題のチーズケーキがおうちでも味わえる! ということで早速チェックしてみました。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ