カルチャー

ブラコニがキュートなカフェメニューに! 期間限定カフェ「LINE FRIENDS POP-UP CAFE」をチェック

LINE FRIENDS POP-UP CAFE

コラボレーションカフェ THE GUEST cafe&diner にてグローバルキャラクターブランド「LINE FRIENDS」の期間限定カフェが池袋PARCOに登場することがわかりました。

続きを読む

在宅勤務の運動不足を解決!? 作業をしながら自転車がこげるFLEXISPOTの「デスクバイク V9」体験レビュー

FLEXISPOT_V9

コロナ禍の影響で引き続き在宅ワークが続いているという人も多いのではないでしょうか。私も通勤時間が案外運動になっていた、ということに気がついてしまったうちのひとり。そこで自宅で作業をしながら運動もできるというFLEXISPOTの「デスクバイク V9」をチェックしてみました。


続きを読む

緊急事態宣言中はいつでも500円! 「代々木ミートバル肉たらし」が飲食店関係者と新成人に「応援 焼肉弁当」の提供をスタート

応援 焼肉弁当

「最高和牛を堅苦しくないサービスとリーズナブルなお値段で」をポリシーに代々木駅の真横で営業をしている「代々木ミートバル肉たらし」が近隣の飲食店や飲食店関係者を応援するために緊急事態宣言中の期間中に限り通常は2000円で販売している高級和牛焼肉弁当を「応援 焼肉弁当」として500円にて販売している。



続きを読む

新しい生活様式でオンライン接客にも注目 「LiveCall」が作るニューノーマル時代の新たな顧客体験

オンライン接客

コロナ禍による生活様式の変化により、業界を問わず進んでいるのが接客のオンライン化。BtoC分野に特化し、オンライン上の顧客体験を強化したオンライン接客システム「LiveCall(ライブコール)」を展開するスピンシェル株式会社では、企業の導入アカウント数が昨年12月比で約4倍に上昇、20年4月以降は平均200%以上の伸び率で導入が拡大するなど、オンライン上の接客を注力・補完する企業が増加しています。

感染症の不安が継続する中、家電量販店やアパレルショップでの接客風景も変わってきているだけでなく、オフラインの店舗だけでなくEC/オンラインショップも、顧客満足度向上のため、オンライン上での接客を開始するなど顧客への対応が変化しているといいます。

続きを読む

ピアノの習い事は何故ママに人気? 子どもの音楽教育に関する調査から見える電子ピアノの選び方

音楽教育座談会1

子育てママたちが悩むテーマのひとつが「子どもの習い事」。ママ向けのPRやマーケティングを行うPETAGO株式会社が、音楽教育を家庭で取り入れている3歳~7歳のお子様を持つママの座談会を行いました。

水泳や英会話が台頭する中、今も昔も常に上位に入ってくるピアノなどの音楽教育はなぜ人気なのでしょうか。実際に音楽教育を取り入れているママに人気の理由や取り入れたきっかけを聞いてみました。

続きを読む

巣ごもりしたくなるお部屋作りに注目 ウォーターサーバーのFRECIOUS dewoが新色とスタイリングを発表

FRECIOUS dewo新色

ウォーターサーバーによる宅配水サービス「FRECIOUS」を提供する富士山の銘水株式会社がフレシャスの人気機種 「FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)」の新色として「ローズトープ」を発表。発売を記念して「暮らしとデザイン」をキーワードに心地よい空間をトータルに提案する株式会社センプレデザインと初めてタッグを組み、おうちでマネしたくなるスタイリング術を公開しました。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ