カルチャー

「レシピの幅を広げていきたい」台湾の食材を手に速水もこみちが意気込み 「台湾豚肉加熱加工品試食イベント」が開催中

IMG-5693

財団法人台湾優良農産品発展協会は、台湾ソーセージ・魯肉飯(ルーローハン)など台湾の特産品が試食できるキッチンカーイベント「台湾豚肉加熱加工品試食イベント」を12月2日(金)から開催しています。イベント初日には台湾でも人気の高い俳優の速水もこみちさんが登場し、台湾グルメへの思いを語りました。

続きを読む

相続に伴う家計金融資産の地域間移動とは 高齢化によって迎える「大相続時代」

IMG-4969

年間死亡数が140万人を超え「大相続時代」を迎えた日本。三井住友信託銀行によると、日本の家計資産の世代間移転が加速しているということです。また、親と子が別に住むケースも多く、地域間の資産移動も多発し、今後30年の間に相続される金融資産総額は650兆円弱、そのうち2割に当たる125兆円は地域をまたいで移動する見込みだそう。

続きを読む

記念すべきタイミングで携われて光栄「ソードアート・オンライン -DIVE TO STAGE-」出演の俳優・渡部大稀インタビュー

DSC02672

漫画やアニメ、ゲームを原作に、その世界観をステージ上で見せてくれる「2.5次元」。多くの有名俳優も輩出している2.5次元を舞台に、活躍している人にフォーカスを当てていきます。第一回は舞台を中心に映像作品でも活動をしている渡部大稀さん。作品を通して一体どんな未来を描いているのでしょうか。

続きを読む

JAグループ新CM発表会に乃木坂46 秋元真夏、山下美月、与田祐希が登場 国消国産に込める思いを語る

20221013_068

JAグループの新CM発表会が10月3日に行われ、出演している乃木坂46の秋元真夏さん、山下美月さん、与田祐希さんが登場。新CMのお披露目のほか「国消国産」について熱く思いを語りました。

続きを読む

「私にとってお米はダイヤモンドより価値があります!」JAグループお米消費拡大アンバサダーの松村沙友理がお米への熱い思いを語る

20220922_004

JAグループお米消費拡大アンバサダー就任2年目を迎えた松村沙友理さんが「お米ソムリエ&白米ソムリエ資格」を取得。JAの「収穫の喜びおすそ分けキャンペーン」記者発表会に出席しその喜びとお米への熱い思いを語りました。

続きを読む

家電を使ってじぶん時間を上手に作る パナソニックが提案するQOL アップ法

TH-43LF1_set_ari (NXPowerLite Copy)

パナソニックは自社の調査で見られたコロナ禍で在宅勤務が増加する一方で、メリハリがつけられないという人や「家事」にかかる時間が増え、「自分の時間」は減少していると答えた人たちに注目。時間を有効活用できるよう、家電の使い方を提案している。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ