パソコン

ちょこんと座っている姿がかわいい! SPY×FAMILYのアーニャが 約45cmのぬいぐるみ型クッションで登場‼︎

img_334148_1

バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」は、TVアニメ『SPY×FAMILY』に登場の人気キャラクター「アーニャ」のデスクワーク補助クッション『SPY×FAMILY PCクッション アーニャ』(6,820円 )の予約受付を開始しました。

続きを読む

ネットトラブル、最多はSNS! ネットの怖さ、どれくらい知ってる?

パソコン

MMD研究所は、10代~50代のスマートフォンまたはパソコンからインターネットを利用している1,118人を対象に、「インターネットトラブルに関する実態調査」を実施した。

続きを読む

台風で停電になったらどうする? パソコン編

パソコン

台風が来ると気になるのが停電。もし、停電になったときにもパニックにならず復旧を待とう。

さて、突然の停電がデスクトップパソコンの使用中だった場合どうすればいいだろうか。

続きを読む

空飛ぶマウスがかっこいい! 磁力で浮くマウス、手首を痛めないという効果も

空飛ぶマウス

デザインスタジオKibardindesignが、空中に浮かぶワイヤレスコンピュータマウスを発表し話題になっている。
続きを読む

もしかしたら病気かも? パソコンの使いすぎで自分の字に自信がない人が増加中!

字がきたない

パソコンやスマートフォンを使ってばかりで自分で字を書く機会が減ったという人は多い。久しぶりに字を書くと「あれ?こんなに字が汚かったっけ?」と驚いたり「漢字が思い出せない!」という経験はないだろうか。
続きを読む

いままでなんて読んでた? 「ASUS」の読み方が正式に決定

ASUS
ASUSTeK Computerは、これまで「アスース」だった日本語での呼称を2012年10月1日から「エイスース」に変更する。
続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ