ニュース

賃貸住宅だからこそ使いたい パナソニックが提案する置き場所を取らない「スリム食洗機」

Panasonicスリム食洗機

2020年度の食洗機総需要は前年の104%だったといいます。これは、コロナ禍により自宅で過ごす人が増えたり、給付金が支給されたりしたためだと推測されます。

一方で普及率を見てみると、戸建てやマンションといった持ち家の35.2%に比べ、民営賃貸の場合は5.8%と大きく差があることがわかります。パナソニックが2021年4月に行った調査によると、賃貸住宅ユーザーの多くが「置く場所がない」、「調理スペースが狭いのがイヤ」と考えており、購入を検討したものの諦めた世帯では「実際に測ったが設置スペースがない」が42%、「なんとなく置けないと思う」が19%、「調理スペースがなくなるのがイヤ」が17%と諦めた理由の約8割が設置関連だとわかりました。そこで、今回パナソニックが発表したのが卓上型食器洗い乾燥機「スリム食洗機」の「 NP-TSK1」とタンク式の「NP-TSP1」です。


続きを読む

「希望を伝えていきたい」剛力彩芽が水野美紀×矢島弘一 舞台『2つの「ヒ」キゲキ』ヒロインとして出演決定!

剛力彩芽 出演決定

女優であり、演劇ユニット<プロペラ犬>の主宰も務める水野美紀と、2016年放送、TBSテッペン!水ドラ!『毒島ゆり子のせきらら日記』(主演:前田敦子)で全話の脚本を手がけ、 第35回向田邦子賞を受賞し、その後もドラマ・舞台など多くの脚本を手がける東京マハロの矢島弘一がタッグを組み上演する舞台『2つの「ヒ」キゲキ』に、女優として出演舞台作品でも確かな存在感を発揮し続けている剛力彩芽がヒロインとして出演することが決定した。


続きを読む

おうち時間をもっと楽しく フレシャスが提案する夏のおうちパーラー

FRECIOUS Slat+cafeを使った夏のおうちパーラー

住環境に馴染むデザインと高い機能性が人気のフレシャスのウォーターサーバー。中でも「FRECIOUS Slat+cafe」はカフェ機能を内蔵した2in1ウォーターサーバーとして注目を集めています。プロのハンドドリップの味わいを1杯から楽しむことができ、自分好みのカスタマイズも可能。フレシャスの天然水は富士山の標高1,000m地点に位置した工場で深さ273mの井戸から採水されています。硬度24度の軟水はまろやかな口当たりでコーヒーとの相性もバッチリ。今年の夏も自宅で過ごす時間が多いと予想される中、フレシャスはおうち時間をもっと楽しめる「おうちパーラー」を提案しました。

続きを読む

ボーナスで買いたい! 2021年上半期ヒット大賞を生んだパナソニックの家電をチェック

夏のボーナスで買いたい家電3選

待ちに待った夏のボーナス。何に使おうか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこでパナソニック株式会社ピックアップした、様々なライフスタイルやライフステージでこの夏使える家電をチェックしましょう。
続きを読む

在宅勤務での悩みを解消 パナソニックが提案する自宅でできる健康ケア

マッサージチェア「リアルプロ」EP-MA102


コロナ禍でライフスタイルが大きくかわり、自宅で過ごす時間や在宅勤務が増えました。パナソニック株式会社は運動不足による疲労や体調不良に悩む人が多い、と健康セルフケアについてセミナーを行いました。

続きを読む

自分にもしもの時、ペット飼育費を遺したい ペットのための「遺言サービス」に注目

2020年新たに飼育する犬・猫激増

楽天インサイト株式会社が2021年2月に発表した「ペットに関する調査」によると、コロナ禍の影響もあり2020年にペットを飼い始めた人は、前年・前々年に比べて10ポイント以上増加しています。一方で自分自身が高齢に迫ることで本当はペットを飼育したいけど自身の将来に不安があることで断念している方も多いといいます。実際、三井住友信託銀行株式会社が50代以上の「犬・猫を飼いたいけど、事情があり飼えない、飼うのが難しい」という人を対象に行った調査によると「自身の年齢」を理由と回答した人(犬45.9%、猫36.6%)が最多でした。

そこで注目したいのが6月22日より提供が開始された、ペットのための遺言書作成、保管、執行を実現するサービス「遺言信託(ペット安心特約付)」です。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ