ニュース

週刊誌を買うようにビールを! 東証一部上場を記念し創業当時と同じ180円でキリン生ビールを限定発売

HUB上野店

昭和55年4月19日神戸三宮1号店のオープンから37年7ヵ月。12月4日に株式会社ハブが東証一部上場することがわかりました。それを記念して1日限定のキャンペーンが開催されます。


続きを読む

果たして二人の愛は本物か? 二人の運命を確かめる「TISSOT 運命を感じる時計展」開催

TISSOT 運命を感じる時計展

スイス名門ウォッチメーカーの「TISSOT(ティソ)」が今年発売したのは、性別を問着用できる「ティソ ヘリテージ バナナ センテナリー エディション」と本物のスイス製機械式スペックを誇る「ティソ エブリタイム スイスマティック」。

大切な人と時計も共有する「シェアウォッチ」としても注目のティソがクリスマス直前にロマンティックなキャンペーンを開催します。

続きを読む

あなたの家庭は大丈夫? 家事のシェアについて、いい夫婦の日にパナソニックが提案!

いい夫婦の日にパナソニックが提案

11月22日は「いい夫婦」の日。家庭について考える人も多かったかもしれませんが、パートナーの不満をきちんとわかっていますか? パナソニックが「家電と家事をシェアして、ゆとりをつくろう。」をテーマにNPO法人tadaima!と一緒にセミナーを開催しました。

共働き世帯は増え続けていますが、家事のほとんどは妻がメインで行っているという現状のなかで、「父子の家事を日常に」を事業の一つとして掲げているNPO法人tadaima!。その代表である三木智有さんは「明確にやってほしいことを口に出さないと夫は動かないが、伝え方によって互いに苛立ちが生まれてしまうことも多い」と話します。

そこで、パナソニックが行ったのは「あと少しのがんばりを家電とシェアしませんか?」という提案です。今回のセミナーで紹介されたのは「食器洗い乾燥機」「ロボット掃除機」「ななめドラム洗濯乾燥機」の3つの家電。それぞれの家電の特長はすでにご存知の方も多いと思いますが、共働き世帯が取り入れることでどういった夫婦間の変化が現れるのでしょうか。

続きを読む

正体不明のアーティスト・あべりょう衝撃の問題作「SPACE STATION」が1,000万再生を突破!

あべりょう衝撃の問題作

10月31日、あべりょうが6月に公開した楽曲「SPACE STATION」がYouTubeで1,000万再生を突破した。

政治や世界情勢についてリアルな歌詞を特徴とする楽曲を多数公開している正体不明のアーティスト・あべりょう。9月には核ミサイル攻撃を受けた場合の対策について具体的に歌った「核攻撃サバイバー」がYouTubeで2,000万回以上再生され話題になったばかりだ。

続きを読む

女性の美しい生き方を応援! 一般女性や美容師を応援する動画が公開されキャンペーンも開催中

わたし、ひらく

美容室向けヘア化粧品で日本最大手の株式会社ミルボンが、美容室で新しい自分に出会っていく、ひとりの女性の紆余曲折とした物語を描いたスペシャルムービー「わたし、ひらく」を制作、公開している。映画監督・狩野 比呂、イラスト・雪下 まゆ、作曲家・蓮沼 執太、コピーライター・岩崎 亜矢というチームで制作された動画に注目が集まっている。

続きを読む

創業100年へ パナソニックが思い描くこれからのライフスタイルとは 

RULO

2018年3月に創業100周年を迎えるパナソニック。スマートフォンで操作できるロボット掃除機や、洗濯機、エアコンなど新商品を発表した。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ