コラム

これからの季節こそ食べたい! 裏の山の木の子オリジナルの「薬膳 きのこサムギョプサル」が春夏限定で登場

IMG-1173

お鍋というと寒い季節をイメージしがちですが、実はこれからの季節にもぴったりという話を聞き、希少品種のきのこを使った火鍋が楽しめる「裏の山の木の子」を訪れました。

ここで春夏限定で提供されているのが「薬膳 きのこサムギョプサル」です。「煮る」「焼く」の両方を効率よくできるオリジナルの土鍋が使用されているということ。いったいどんな料理が味わえるのでしょうか。

続きを読む

進化するカツラ。人生を支える技術と想いを聞く。

進化するカツラ

先日、同僚が“薄毛に悩む女性”が増えているという話で盛り上がっていた。

ふと、筆者が小学生の頃、叔母がカツラを被っていたのを思い出した。所謂、医療用ウィッグというものだろう。それはとても不自然で「人形の頭みたいだな」と感じていたっけ……そう言えば、今のカツラって…?と、気になりはじめ取材を申し込むことにした。


続きを読む

仕事帰りにオシャレに一杯! 武蔵小杉でインスタ映え話題の「COSUGI LODGE」でビールとロティサリーチキンを

COSUGI LODGE

暑すぎる毎日、仕事のあとに冷たいビールを飲みたくなりますよね。中でもジューシーなチキンとビールは相性抜群! オシャレなお店も多く、暮らしやすいと人気の武蔵小杉に本格ロティサリーチキンを楽しむことができるお店がある、ということで4月にオープンしたばかりの「COSUGI LODGE(コスギ ロッジ)」を訪れました。


続きを読む

ユニバーサル・クールジャパンは残り1週間! 圧倒的テクノロジーでUSJで巨人を駆逐!

ユニバーサルクールジャパン

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で6月26日(日)まで楽しめるのが、世界でも高い人気を誇るブランドが結集している「ユニバーサル・クールジャパン2016」。「きゃりーぱみゅぱみゅ」、「進撃の巨人」、「エヴァンゲリオン」、「モンスターハンター」、「バイオハザード」の世界を楽しむことができます。

1月から開催のユニバーサル・クールジャパンもいよいよ26日で終了ということで、慌ててUSJへ行ってきました。

続きを読む

何を見るべき? 話題の春アニメの評判をチェック!

テレビの話

3月25日から3日間、東京ビッグサイトにて開催されていた世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2016」は、過去最多の総来場者数135,323人(前回比111%)を記録と、アニメが元気な話題がよく聞こえてきます。すでに春アニメはスタートしていますが、大ヒット作は生まれるのでしょうか? 放送スタート前から話題だった作品がファンにはどう評価されているのか見てみましょう。

続きを読む

イタリアの片田舎をイメージした「BISTECCHERIA KOMATSUYA GINZA」で熟成肉を楽しむ

BISTECCHERIA KOMATSUYA GINZA

仕事も楽しいけど、プライベートもエンジョイしたい! キラキラ女子を目指す家電ちゃんがおすすめスポットを紹介します!

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ