digi2(デジ通)

あなどれないiPod/iPhone/iPadの「生態系」【デジ通】

Android搭載携帯電話に続き、アップル製品に強力なライバルが登場した。Androidを採用したタブレット端末「Kindle Fire」(キンドル・ファイヤ)である。Androidの快進撃で、iOSは「風前の灯火」なのだろうか?続きを読む

digi2 スマートフォン特集

スマートフォンの普及が広がり、すでに利用している人や、買い替えを検討している人も多いだろう。知識豊富なdigi2ライター陣が、知ってると得する情報を紹介しよう!

続きを読む

通話機能にしか使わないなら無駄なスマートフォン【デジ通】

iPhoneやAndroid対応端末が日々増加し、ユーザーが増える事で今まではこれらの最新デバイスに興味なかった方まで、このようなスマートフォンに注目するようになっています。
しかし、携帯電話に通話機能くらいしか求めていないような方にとって、これらのスマートフォンは単に高いだけで、よけいな機能だらけの携帯電話でしかありません。


続きを読む

僕が国産AndroidではXperia Arcがお勧めだと考えるワケ【デジ通】

XperiaArc

さて、日本国内でもAndroidが広く認知されてきて、多くの機種が登場してきている。そのおかげで、ユーザーの方はどのAndroidを買えばいいのか、よくわからないという人も多いのかも知れない。そんな状況のなか、僕がお勧め端末を聞かれたときに名前を挙げることが多いのが「Xperia Arc」だ。今回は、それがなぜなのか?という話をしたい。(一条真人:IchijoMasahito: 本名 osamu sakata )


続きを読む

スマートフォンの常識 バッテリーが持たない【デジ通】

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンは、従来の携帯電話に比べてバッテリーが持ちません。
これからスマートフォンを買おうかなと考えている方は、このような基本的な事を知らない方も多いようです。これにはいくつか理由がありますが、スマートフォンの方が高機能のため、よりバッテリーを消費するというのが大きな理由の一つとなっています。

また、スマートフォンの残量は%で細かく表示されますが、従来の携帯電話は3段階の残量表示となっていて見た目減ってないように見えます。従来の携帯電話は1段階減っても33%減ったという意味ではないのも、スマートフォンの方がバッテリーを使用しているように見える一因です。


続きを読む

「電力使用状況グラフ」にダマされるな【デジ通】

東日本を中心に、国民の間に「節電」意識は相当に定着したようだ。だが、現在の風潮には「勘違い」や「行き過ぎ」があるのも事実。電力需要は冬にも再度ひっ迫すると言われているだけに、冷静な対応こそ必要だ。


続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ