生活家電

乾燥米も美味しく食べたい! パナソニック炊飯器のお米の鮮度に合わせて炊き方を変える「鮮度センシング」とは

乾燥米をおいしく食べる

毎月8日、18日、28日はお米の日だと知っていましたか? お米の日でなくても、毎日食べるごはんはおいしく炊きたいもの。パナソニック株式会社は鮮度の落ちた乾燥米でも新米のようにおいしく炊き上げることができるスチーム&可変圧力IHジャー炊飯器「Wおどり炊き」SR-VSX8シリーズを6月1日より発売しました。乾燥米でも新米のように食べれるとは・・・? その機能をチェックしてみましょう。


続きを読む

見せたくなるサニタリー空間に! 気持ちを高めてくれるPanasonicの洗濯機のデザインに注目

IMG_5728

サニタリー空間というと、白く清潔に保つことが1番、というイメージがあったかもしれませんが、それが変わってきていることをご存知ですか?

オシャレに空間をスタイリングしてSNSなどにアップしている人もいるんです。そんな中、パナソニックがフラットデザインにこだわったスタイリッシュな縦型洗濯機を発表。6月1日に発売されるこの縦型洗濯機は業界初の温水専用ヒーター式で、温水洗浄が搭載され、デザインだけでなくその洗浄力も注目を集めています。



続きを読む

あなたの家庭は大丈夫? 家事のシェアについて、いい夫婦の日にパナソニックが提案!

いい夫婦の日にパナソニックが提案

11月22日は「いい夫婦」の日。家庭について考える人も多かったかもしれませんが、パートナーの不満をきちんとわかっていますか? パナソニックが「家電と家事をシェアして、ゆとりをつくろう。」をテーマにNPO法人tadaima!と一緒にセミナーを開催しました。

共働き世帯は増え続けていますが、家事のほとんどは妻がメインで行っているという現状のなかで、「父子の家事を日常に」を事業の一つとして掲げているNPO法人tadaima!。その代表である三木智有さんは「明確にやってほしいことを口に出さないと夫は動かないが、伝え方によって互いに苛立ちが生まれてしまうことも多い」と話します。

そこで、パナソニックが行ったのは「あと少しのがんばりを家電とシェアしませんか?」という提案です。今回のセミナーで紹介されたのは「食器洗い乾燥機」「ロボット掃除機」「ななめドラム洗濯乾燥機」の3つの家電。それぞれの家電の特長はすでにご存知の方も多いと思いますが、共働き世帯が取り入れることでどういった夫婦間の変化が現れるのでしょうか。

続きを読む

生活の延長線上に自然に存在するウォーターサーバー「FRECIOUS dewo」シリーズ魅力の秘密

FRECOIUS dewo

ウォーターサーバーによる宅配水サービスを提供している富士山の銘水株式会社。富士山の天然水が飲める「FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)」はウォーターサーバーとして初めてグッドデザイン賞を受賞するなど機能性だけでなくデザイン性も高く評価されており、最近ではそのフレシャスに小型最新機種「FRECIOUS dewo mini(フレシャス・デュオミニ)」も登場しています。

そのデザインの魅力を探るために、デザインを担当した安積伸さんの個展を訪れました。


続きを読む

砂漠より激しい東京の乾燥から守ってくれる! おしゃれで機能性が高まったcadoの加湿器「STEM 620」が10月28日に発売

カドー 加湿器 「STEM 620」

世界No.1の清浄能力を持つ空気清浄機や、心と空間を潤す最高の加湿器等を製造・販売する「cado(カドー)」が、10月28日にcadoの加湿器シリーズにおける最上位機種として、カドー加湿器「STEM 620(ステム)」(価格は42,500円(税抜))を発売することがわかった。

続きを読む

創業100年へ パナソニックが思い描くこれからのライフスタイルとは 

RULO

2018年3月に創業100周年を迎えるパナソニック。スマートフォンで操作できるロボット掃除機や、洗濯機、エアコンなど新商品を発表した。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ