生活家電

1年で1番犯罪が多い季節がやってくる 防犯意識を高めるために注目の家電をチェック

IMG_7941

ボーナスに、クリスマスに、年末年始と楽しい季節がやってきますが、実は年末は1年で1番犯罪が多いシーズンだと言われています。帰省や旅行で家を空ける機会が増えたり、クリスマスプレゼントやお年玉のために高額な現金が自宅にある場合が多いのも理由だそう。そこでパナソニックは防犯アドバイザーの佐々木成三さん、京師美佳さんによる近年の犯罪傾向と防犯対策についてのトークセッションを行いました。
続きを読む

知らず知らず蓄積している疲れをリフレッシュ! パナソニックが提案する「リフ活」とは

IMG_7565

新型コロナウイルス感染症が5類に移行したことをきっかけに、在宅勤務が終了したりと出社する機会が増えたという人も多いのではないでしょうか。また、寒暖差も激しい日も続き、知らず知らずのうちに疲れがたまっているかもしれません。パナソニックは自分で疲れを解消し本来のパフォーマンスを取り戻す活動としてリフレッシュするための活動・・・「リフ活」を提案。リフ活にぴったりなセルフケア家電と共に紹介します。
続きを読む

脱臭・除菌効果も! 立ち上がりも早くいつでも使えるパナソニック「衣類スチーマー」

IMG-4464

家を出ようと、ジャケットを手に取ったときに「シワができてる!」と気がつく・・・意外とよく見かける朝の光景です。着ている間にシワが伸びると信じるか、諦めて違う服を着るか・・・そんな時にも気軽に使えるのがパナソニックの衣類スチーマー「NI-FS790」です。

続きを読む

汗の悩みも解決 洗いたくても洗えない洋服を簡単にケアしてくれるパナソニックの脱臭ハンガー 

IMG-4454

暑い日が続くとどうしても気になるのが汗の不快感。そのままにしていると嫌なニオイも発生しやすいので、なんとかしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。特に気軽に自宅で洗えないジャケットやお気に入りの洋服は、消臭スプレーなどで対策している人もいるかもしれません。そんな人にもオススメなのがパナソニックの脱臭ハンガー「MS-DH210」です。

続きを読む

アンバサダーの宮世琉弥も感激! シャープが「プラズマクラスタードライヤー」シリーズの新商品と新ブランド「Plasmacluster Beauty」を発表

DSC03455

シャープ株式会社は、「プラズマクラスタードライヤー」シリーズの新商品の発売と新ブランド「PlasmaclusterBeauty」の発表及び、新アンバサダーの就任を記念して、ゲストに俳優の宮世琉弥さんを迎え「プラズマクラスタードライヤー」新製品発表会を7月31日に開催しました。

続きを読む

塚田農場自慢の丸鶏もボタン1つでおいしく調理! シャープ ウオーターオーブン「ヘルシオ」に専用焼成レシピが登場

IMG-2887

シャープは7月27日にウォーターオーブン「ヘルシオ AX-LSX3A」を、を8月8日には「ヘルシオ AX-RS1A」を発売します。ヘルシオはたっぷりの過熱水蒸気による調理で、食材本来の味を活かしながらおいしくジューシーに調理できるウォーターオーブン。近年はお惣菜やお弁当のテイクアウト、冷凍食品の多様化などによる「中食」市場の拡大と、冷凍技術の進化とともに「お取り寄せ」の需要が高まっているということです。そこで手軽にプロの味を楽しめるのが「塚田農場」と連携したダウンロードメニューです。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ