生活家電

ペットがいるおうちにもぴったり Roborock S7 MaxV Plus

IMG-8422

3月26日に発売されたのがロボット掃除機「Roborock S7 MaxV Plus」です。物体の距離や形状を判断する「ストラクチャードライト&カメラ」と、画像から物体の特徴を捉える「RGBカメラ」の2種類の高性能カメラが搭載されていて、障害物の認識スピードも従来製品と比べ70%も速くなっているということ。ペットがいるおうちにもおすすめだということで、さっそく使ってみました。

続きを読む

いざという時に役に立つ「でかランタン」 パナソニックが提案する災害への備え

IMG-8345

自然災害が多発しており、日常的に災害について備える必要性が高まっています。そこでパナソニックはもしもの時に頼りになる防災商品として「でかランタン」を提案しました。

続きを読む

気軽に使えるからお部屋がいつでもキレイに パナソニックのセパレート型コードレススティック掃除機

セパレート型コードレススティック掃除機 MC-NS10K

自宅で過ごしていると、ふとした時に床の汚れが気になるもの。さっと掃除をしたくても、掃除機を使うのが面倒に感じる人もいるかもしれません。そんな時にも手軽に使えるのがパナソニックの「セパレート型コードレススティック掃除機 MC-NS10K」です。実際に1ヶ月程度使用してみた様子を紹介します!

続きを読む

ペットとの暮らしの変化に注目 パナソニックが提案する便利家電とは

ペットとの暮らし

コロナ禍の影響で在宅時間が増えたことにより、ペットへの影響もみられるようになったと考える人が多いと、パナソニックが発表しました。具体的には「在宅時間が増えたことにより、ペットに構いすぎてしまうと感じることがありますか」という質問に対して、14.8%が「感じる」 30.1%が「少し感じる」と答え、半数近くが以前よりペットを構いすぎてしまうということです。

また、自宅にいる時間が長くなり、今までは気にならなかったペットの様子も考える機会が増えるでしょう。そこで、パナソニックはペットと暮らす中で役に立つ家電を提案しました。

続きを読む

家電に家事を任せたい パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機「LXシリーズ」が目指す洗濯からの解放とは

ななめドラム洗濯乾燥機LXシリーズ

パナソニックが2021年4月に行った30~49歳の既婚男女を対象とした調査によると「家事からもっと自由になれば、生き方や暮らし方がもっと自由になると思う」という質問には共働き男性の40.9%、共働き女性の62.3%が「そう思う」と回答しました。また共働き男性の82.2%、共働き女性の90.7%が「家電に家事を任せて負担を減らしたい、時間を削減したい」と考えていることもわかりました。その調査を受けて、パナソニックが11月に販売を開始したのが8年ぶりのフルモデルチェンジとなる、ななめドラム洗濯乾燥機「LXシリーズ」です。

続きを読む

冬の乾燥から守ってくれる! コウペンちゃんの「ルームライト加湿器」が登場!

img_280745_4

バンダイナムコグループ公式通販サイトの「プレミアムバンダイ」でやわらかいオレンジ色の光でお部屋照らすルームライトであると同時に、冬の乾燥から守ってくれる2つの機能が付いた「コウペンちゃん ルームライト加湿器」(4,600円 税込/送料・手数料別途)の予約受付が開始された。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ