生活家電

賃貸住宅だからこそ使いたい パナソニックが提案する置き場所を取らない「スリム食洗機」

Panasonicスリム食洗機

2020年度の食洗機総需要は前年の104%だったといいます。これは、コロナ禍により自宅で過ごす人が増えたり、給付金が支給されたりしたためだと推測されます。

一方で普及率を見てみると、戸建てやマンションといった持ち家の35.2%に比べ、民営賃貸の場合は5.8%と大きく差があることがわかります。パナソニックが2021年4月に行った調査によると、賃貸住宅ユーザーの多くが「置く場所がない」、「調理スペースが狭いのがイヤ」と考えており、購入を検討したものの諦めた世帯では「実際に測ったが設置スペースがない」が42%、「なんとなく置けないと思う」が19%、「調理スペースがなくなるのがイヤ」が17%と諦めた理由の約8割が設置関連だとわかりました。そこで、今回パナソニックが発表したのが卓上型食器洗い乾燥機「スリム食洗機」の「 NP-TSK1」とタンク式の「NP-TSP1」です。


続きを読む

ボーナスで買いたい! 2021年上半期ヒット大賞を生んだパナソニックの家電をチェック

夏のボーナスで買いたい家電3選

待ちに待った夏のボーナス。何に使おうか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこでパナソニック株式会社ピックアップした、様々なライフスタイルやライフステージでこの夏使える家電をチェックしましょう。
続きを読む

【ボイスあり!】リヴァイ兵長がお話しながら徹底的にお掃除してくれる! 「Roborock S6 Pure 進撃の巨人 リヴァイ兵長オリジナル音声モデル」にテンション上がりまくり

リヴァイ兵長オリジ ナル音声モデル

株式会社 NTT ぷららが運営する「ひかりTVショッピング」が、『進撃の巨人』の人気キャラクター、リヴァイ兵長(CV:神谷浩史)の完全録り下ろしボイスによる音声案内搭載のロボット掃除機『Roborock S6 Pure 進撃の巨人 リヴァイ兵長オリジナル音声モデル』を6月9日(水)から独占発売することがわかりました! 

続きを読む

気になる空気の悩みを解決 パナソニックのエアコン「エオリア」と空気清浄機が作り出す快適な空気に注目

001

自宅で過ごすことが増えると気になるのが、その環境です。今までよりも快適に過ごせるようにと、環境を見直している人も多いのではないでしょうか? パナソニックの調査によると住まいの空気への関心度は年々高まっていて、健康な生活のために空気について関心を持っている人が約9割だそう。

そこで「健康で快適な空気と暮らそう。」とパナソニックが提案するのがルームエアコン「エオリア」と空気清浄機で作るいい空気です。

続きを読む

暑い毎日をリフレッシュ 注目されている「おうちカフェ」で楽しみたい簡単レシピ

0003

コロナ禍の影響で自宅で過ごす時間が増えたことにより、自宅でのリラックスタイムをより充実させるために「おうちカフェ」に注目が集まっている。

続きを読む

すばやく正確に空間を認識! レーザーSLAM搭載のPanasonic ロボット掃除機RULO(ルーロ)

IMG_3480

着実に拡大しているロボット掃除機市場。パナソニックは千葉工業大学未来ロボット技術研究センターと連携し、世界最高レベルのSLAM技術を含むfuRo Technologyを搭載したコンセプトモデルを開発した。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ