テレビ/ホームシアター

グッズと一緒ならもっと楽しめる! ジョジョグッズに囲まれながらアニメを満喫

アニメを満喫

荒木飛呂彦先生の原作を元に、2012年にスタートしたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。現在は4部の「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(毎週金曜24:30~ TOKYO MX他)が放送中です。

ジョジョシリーズはそれぞれ独立したストーリーであるものの、登場人物の関係性などつながりもあるため、見始めるとほかのシリーズも気になってしまいます。というわけで今回は、ジョジョシリーズのグッズの中から気になるものを見つけてみました!

続きを読む

無尽蔵の新エネルギーを手に入れた未来を描く「Dimension W」Blu-ray購入特典のスペシャルイベント優先申込は26日まで!

Dimension W

2016年1月から3月にかけて、TVアニメが放送された「Dimension W」。岩原裕二先生による漫画で、舞台は西暦2072年。第四の次元「W」から無限のエネルギーを取り出せる「コイル」により、人類は繁栄の極致にあるという世界を描いています。コイルにまつわる真実を追うストーリーと、個性的で人間味のあるキャラクターが人気です。

続きを読む

アニメ終了もまだまだ盛り上がる「ワールドトリガー」 声優陣も2期に期待

ワールドトリガーフェスティバル2016

3月25日から3日間、東京ビッグサイトにて開催されていた世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan2016」は、過去最多の総来場者数13万5323人(前回比111%)を記録と、アニメが元気な話題がよく聞こえてきます。

多くの人気作がありますが、先日アニメ第1章が放送終了したにも関わらず、ますます人気が高くなっているのがTVアニメ「ワールドトリガー」。期間限定ショップ「ワールドトリガーボーダー池袋P’PARCO支部」では23日のオープン当日から多くのファンが長蛇の列を作っていました。
続きを読む

何を見るべき? 話題の春アニメの評判をチェック!

テレビの話

3月25日から3日間、東京ビッグサイトにて開催されていた世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2016」は、過去最多の総来場者数135,323人(前回比111%)を記録と、アニメが元気な話題がよく聞こえてきます。すでに春アニメはスタートしていますが、大ヒット作は生まれるのでしょうか? 放送スタート前から話題だった作品がファンにはどう評価されているのか見てみましょう。

続きを読む

お腹がすくけどためになる! 峰なゆか原作のドラマ「女くどき飯」でモテる男に!?

MBS「女くどき飯」

漫画「アラサーちゃん 無修正」がドラマ化され、独自の視点を持つ漫画家として、人気の峰なゆか。彼女が飲食店情報検索サイト「ぐるなび」内で連載中の「女くどき飯」を原作としたグルメドラマが第一回の放送を迎え話題になっている。

続きを読む

紅白 神田沙也加が母・松田聖子の壁を越える

第65回NHK紅白歌合戦

白組が勝利した第65回紅白歌合戦。「歌おう。おおみそかは全員参加で!」をテーマに多くの企画が取り入れられていたが、その中でも注目を集めたのはやはり大ヒット映画「アナと雪の女王」の挿入歌をニューヨークから神田沙也加と イディナ・メンゼルが歌ったシーンだろう。


ニューヨークで歌う娘、神田をスクリーンで見ながら涙を浮かべる松田聖子の姿が印象的だった。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ