IMG-9816

本格タイ料理を楽しめる「マンゴツリーカフェ」と「マンゴツリーキッチン」で7月1日(金)から「スパイシー&ハーブフェア」が開催されます。タイ料理が食べたくなる夏に向けてぴったりなメニューを一足早く試食会で味わってきました。
■具だくさんトムヤム冷麺 1,089円
IMG-9816

海老や生ハム、きくらげ、パクチー、きゅうりと具だくさんなトムヤム冷麺です。甘さ、辛さ、酸っぱさのバランスが絶妙なトムヤムソースがもちっとした麺によく絡んでいました。

IMG-9818

さらに別売りのトッピングハーブ(パクチー・ミント・水菜・追加ソース)をプラスすることもできます。たっぷりのハーブは大好きな人にはたまらないはず。

■白身魚のフライ グリーンパパイヤのせ 759円
IMG-9815

サクッと揚げた白身魚のフライに、タイライムの酸味とココナッツシュガーの甘みが際立つソムタムソース、そしてグリーンパパイヤのサラダがのった一皿。しっかりと辛さを感じられる夏に嬉しいメニューでした。シャキシャキのグリーンパパイヤもポイントです。

■鶏挽き肉のサテ 3種のソース添え 979円
IMG-9814

サテとは串焼きの意味で、東南アジアでよく見られる代表的な屋台料理です。合わせるのはマンゴツリーカフェでも人気の「スパイシーサワーソース」、フルーティーな「スパイシーマンゴソース」、そして辛味のない「ピーナッツソース」。好みのソースを探しながら食べるのも楽しそうです。こちらもお酒が飲みたくなる一皿でした。

■シトラスソーダ 682円(セット価格429円)
IMG-9819

ほどよい酸味と甘みを楽しめる爽やかなドリンクです。すっきりと飲めるので、食事と合わせるのもおすすめ。冷麺、白身魚のフライ、鶏挽き肉のサテいずれかをオーダーするとセット価格の429円になります。

これからの暑さを爽やかに乗り切れそうなメニューばかり。今年の9月には日本上陸20年を迎えるマンゴツリーが提案する夏のメニューは8月31日(水)までの限定です。