IMG-7246

横浜髙島屋屋上に期間限定でオープンしたのが「横浜髙島屋ビアガーデン 星空GRILL」。オープンに先立って開催されたメディア試食会では実際に提供される食事を楽しむことができました。
都会の真ん中で星空を眺めながらお肉やお酒を楽しめる、ちょっと贅沢なビアガーデン。今年はより幅広い世代の方が楽しめるようにと「スタンダードプラン(大人4,680円)」「プレミアムプラン(完全予約制)(大人7,180円)」に加え「カジュアルプラン(大人4,280円)」が登場しました。「スタンダートプラン」「プレミアムプラン」は、ファーストプレートでお肉と野菜の盛り合わせをが提供され、その後追加料理を各コーナーで受け取れるというもの。
「カジュアルプラン」ではファーストプレートがなく、自由に焼肉を楽しめるということです。

IMG-7246

また各プランともに「セレクション引換券」が付いています。枚数によって、セレクション食材の中からオマール海老やホタテなどの海鮮、牛サーロインといった高級食材と引き換えることが可能です。

メディア試写会ではスタンダードプランのファーストプレートに加え、セレクション食材から牛サーロインやホタテも提供されました。種類も多く、食べ応えのあるメニューばかりです。

また今年は地産地消によるSDGsの取り組みとして、地元神奈川の食材も多く取り入れられているそう。神奈川鶏がスタンダートプランのファーストプレートやセレクションメニューに加わる他、神奈川県野菜もスタンダートプラン、プレミアムプランのファーストプレートで提供されています。

IMG-7240

飲み放題はサントリー ザ・プレミアム・モルツをはじめとするビールやウイスキー、焼酎、ワイン、各種サワーなど豊富な品揃えで、お酒が好きな人には見逃せません。

屋上という解放感も相まってついついビールが進んでしまいます。

IMG-7238

座席は屋根付きなので、突然の雨にも安心です。ビアガーデンは2時間制ですが、30分500円で時間の延長も可能ということ。雰囲気も食事も楽しめる横浜髙島屋ビアガーデン 星空GRILL」は10月2日までの期間限定でオープンです。