「起業時代」創刊記念

freee株式会社は「ふつうの人がフツーに起業できる時代、はじまる」をテーマに起業や開業に必要な情報に特化した新雑誌「起業時代」を1月19日に創刊した。創刊を記念したテレビCMには芸人のヒロシさんが出演し、創刊記念日発表会にも登場した。

S__80437250

「起業時代」の編集長・井口侑紀さんは自身も昨年起業したといい「自分でビジネスを始めることをもっともっと当たり前にし、やりたいことを仕事にする人がもっと増えてほしい、ふつうの人がフツーに起業できる時代にしたい、そんな思いを込めて作ったのが新雑誌『起業時代』です」と話す。

「起業時代」創刊記念

発表会ではテレビCMのお披露目のほか、CMに出演している芸人のヒロシさんも登場。ヒロシさんも独立しているため、起業においては先輩にあたる。「自分が好きに決められるが、契約書など大変なこともある。事務所がいろいろやってくれていたんだなと実感した」と話すヒロシさん。

CM発表会

以前はタレント犬を所属させることなども考えたというが、現在は会社を大きくしたいという気持ちはなく「50歳でやめると思っていたけど、ぬるっと仕事をしている。これからも好きに生きていきたい」と仕事について語った。起業は自分らしく仕事をするためのひとつの方法なのだろう。会場には若手起業家も集まっており、ヒロシさんの体験談に耳を傾けていた。

■雑誌「起業時代」
書籍名:起業時代(読み:きぎょーじだい)
発売日:2022年1月19日(水)
販売場所:全国書店・コンビニ・Amazonなどネット書店
価格:定価 660円(本体600円+税10%)
今後の刊行予定:年2回(1月,7月)
判型:A4変形/116ページ
発行:freee出版