北京ダックマニア

「ミシュランガイド東京2019」でビブグルマンを獲得した「ギョウザマニア」や「小籠包マニア」などを展開するマニアプロデュース株式会社が昨年10月にオープンした北京ダック専門店「北京ダックマニア」に見た目も美しい花茶が新メニューとして登場しました。

北京ダックマニア

日本では高級料理とされる北京ダックは、現地では実は大衆食として親しまれているそうです。北京ダックマニアでは本場さながらの北京ダックをカジュアルに楽しめるようにとリーズナブルに提供されています。

また、北京ダックと言えば皮のイメージが強いのですが、北京では肉も一緒に食べるんだそう。北京ダックマニアでも皮だけでなく、切り分けられたむね肉やもも肉が提供されました。食べてみるとジューシーで食べ応え十分! 独自の下処理が施されているということで、臭みもありませんでした。北京ダックは2人前2,178円(税込)から提供されています。

■新登場した華やかな「花茶」
IMG-0062

そして、北京ダックマニアに9月24日より新メニューとして登場したのが華やかな「花茶」です。見た目も美しい花茶は、中国では体調に合わせて漢方の生薬としても飲まれているということ。

IMG-0060

今回メニューに登場したのは「薔薇茶」、「金木犀の工芸茶」、「ミックス花茶」です。美容効果や代謝促進効果が期待できる薔薇茶は、香りも華やか! 金木犀の工芸茶はお湯を注ぐとゆっくりと茶葉が開き鮮やかな花が咲きました。工芸茶は乾燥させた花や茶葉を糸で束ねているので、このような目からの楽しみも味わえるんだそう。ミックス花茶はレモンティーのような味わいで、お肌に美白効果があるということでした。

しっかりと北京ダックを味わった後に、暖かいお茶でほっこり。他にも、ハチミツを塗って焼き上げる焼豚にブルーチーズを合わせた一品料理など他では食べられないメニューも豊富です。味わいも価格も本場流という北京マニアは、品川駅高輪口より徒歩3分の「品川横丁」内で営業中です。



■店舗情報
北京ダックマニア
住所:東京都品川区高輪3-25-23 京急第2ビル2階
電話:03-3441-1139