夏のボーナスで買いたい家電3選

待ちに待った夏のボーナス。何に使おうか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこでパナソニック株式会社ピックアップした、様々なライフスタイルやライフステージでこの夏使える家電をチェックしましょう。
■今こそ買いたいオススメ家電
夏のボーナスで買いたい家電3選

コロナ禍の影響で、ライフスタイルに変化が生まれました。そのため、今までよりも快適に自宅で過ごすためのアイディアに注目が集まっています。

■家事負担を削減! 気になる床の汚れに、ロボット掃除機「RULO」
2-2RULO_使用イメージ

パナソニックが2021年2月に実施した「在宅ワーク時の床掃除」に関する調査によると、「在宅ワークが増えたことで、自宅の床が汚れやすくなったと感じる」人が約9割にのぼることが判明。在宅時間が長くなり、家が汚れやすくなったり、食事を用意する回数が増えたりと、これまで以上に家事の負担が増える中で、「床の汚れ」は気になりやすいポイントであることがわかりました。

ロボット掃除機「RULO」は独自の三角形状により、部屋のスミまでブラシがしっかりと届くため、取り残しやすい部屋のスミや壁ぎわ、家具のキワまで丁寧にしっかりと掃除をすることができます。また、在宅ワーク時に嬉しいのが実感音を約21%カットした「音ひかえめ設定」。静かな事務所の中と同じレベルまで気になる運転音を抑えることができるので、在宅中の使用にもおすすめです。さらに、作業をしている部屋に入らないよう「エリア設定」で掃除をする範囲を設定することもできるので、在宅中もお掃除は「RULO」に安心して任せることができます。

すばやく正確に空間を認識! レーザーSLAM搭載のPanasonic ロボット掃除機RULO(ルーロ)

■高まる男性美容に! リニアシェーバー「ラムダッシュ 6枚刃」
3-2ラムダッシュ_使用イメージ

長引くステイホームにより生活・行動様式は変化し、男性の美容や身だしなみに対する関心が高まっています。パナソニックが2021年2月に行った調査では、半数以上の男性が「オンライン会議が増えたことで印象や身だしなみを意識するようになった」と回答しています。一方で、外出が減ったことにより、コロナ禍でヒゲ剃りの頻度が減った人は多く、3日に1回剃る人はコロナ前の約2倍になっています。

そこで、急なリモート会議にも安心!長く伸びたヒゲやくせヒゲも一気に剃れるのが「ラムダッシュ 6枚刃」。パナソニック独自の新構造「6枚刃システム」とリニアモーター搭載でアゴ下のくせヒゲも簡単に剃りあげます。あらゆるヒゲを一度でより多くとらえられるよう、アゴ下トリマー刃を2枚搭載。さらに、6枚の刃の配置を最適化することでカット性能が大幅にアップ。ワンストロークで剃れる長いくせヒゲの割合が従来比約4倍となったということです。

■おうちでエンターテインメントを楽しめる! 4K有機ELテレビ「ビエラ」
4-2ビエラ_有機ELディスプレイ構造

おうちで過ごす時間で迫力のエンターテインメントを楽しめるのが大画面・高画質・高音質のビエラです。新素材を用いた貼付け構造とバックカバー一体型放熱プレートを採用したパナソニック独自設計・組立ての「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」を搭載。有機ELの性能を最大限に引き出し、高コントラストな映像を実現。さらに、シーンに応じて自動で最適な画質に調整する「オートAI画質」機能を搭載しています。AI技術により、画質設定を切り替える必要なく、自動で理想的な画質でコンテンツを楽しめるのもポイント。

増えるおうち時間をより快適に過ごせるように、生活を充実させてくれる家電に注目です!