商品集合

セレクトベーカリー「Bakerys Kicthen ohana 」を運営する株式会社グリーンルームが、エリック・カール著、世界中で愛され続ける絵本「はらぺこあおむし」とコラボベーカリーショップをオープンしました!

有明ガーデン店 外観

コラボ店舗は有明ガーデン店、本庄本店、月島店、ウィラ大井店、道の駅はなぞの店。コラボコンセプトは「はらぺこあおむしのベーカリー『ohana』」。

商品集合

パンやドリンクなど、はらぺこあおむしをイメージしたメニューを展開。素材や見た目からこだわった6種類の「パン」や、生地やクリームからこだわったohana特製「パンケーキ」、はらぺこあおむしをイメージした2種類のドリンクスムージーが登場! 見た目だけでなく細部までこだわった「ベーカリーズキッチンオハナ」×「はらぺこあおむし」のコラボメニューに注目が集まります。

IMG-5393

カラフルなパンばかりですが、どれも野菜やフルーツのピューレを使ったもの。「はらぺこあおむし食パン(432円/1斤)」はほうれん草、洋梨、かぼちゃのピューレ生地にビーツとバナナ生地の3種類を組み合わせた野菜、果物をたっぷり入れた食べきりサイズの食パンです。

IMG-5401

こちらは「カラフルクリームメロンパン(270円)」。メロン(緑)、ラズベリー(赤)、マンゴー(黄)、ブルーベリー(紫)果汁入りメロン皮(クッキー生地)が使用されています。自家製カスタードを菓子生地で包み、メロン皮をかぶせ焼き上げているメロンパンは見た目だけでなく、優しい味わいも特徴。野菜とクリームが合うのか、という課題があったそうですが、野菜の風味を抑えるように調整し完成させたということです。

IMG-5407

また有明ガーデン店、本庄本店限定で販売されているのが「はらぺこあおむしパンケーキ(1,430円)」。はらぺこあおむしをイメージしたパンケーキで抹茶パウダーを使用しているスフレパンケーキにラズベリーのゼリー、オレンジ、キウイ、リンゴ、自家製ホイップクリームがトッピングされています。

見た目もかわいく、素材にもこだわったこのメニューは子どもたちの食育にもぴったり。世界中で愛され続ける「はらぺこあおむし」で食卓を彩ってみてはいかがでしょうか。


ベーカリーズキッチンオハナ ホームページ