00002

美人ライバーとして話題になった「りこぴん」が、プロデュース第二弾 トマト薬膳パウダー『poca poca Ricopin』のクラウドファンディングが目標金額に達成し、発売することがわかった。

りこぴん

りこぴんは、ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」で最上級クラスS帯の人気ライバーで、横浜での巨大サイネージや初のプロデュース商品「秘蜜なりこぴんジュース」がネットを中心に話題になった。

そんなりこぴんがトマト薬膳パウダー『poca poca Ricopin』のクラウドファンディングをはじめたのは2021年3月9日。今回りこぴんは「もともと食べることやお料理が好きだったのですが大学に入って忙しくなったり、新しい環境で余裕が無くて、コンビニ食ばかりの生活で食が疎かになってしまいました。食生活の偏りが原因で、肌荒れや心も不安定になってしまい、食を見直そうと思って毎日お弁当を作って自炊を始めました。」その後フードコーディネーターの資格を取得し、フリーでフードコーディネートの仕事をはじめて「忙しい人たちの心と体を健康にしたい!」という想いを強くしていった。そして「私は今まで家族や周りの人の支えのおかげでやりたいことにチャレンジができていたので、もし自分の夢を叶えるなら、1人ではなく応援してくれる人と一緒に叶えたい」という想いからクラウドファンディングを実施することを自ら決定。「はじめはお金が集まるかはわからなかった」という怖さも感じていたという。

00002

ただ、日々クラウドファンディングの金額が集まっていくことで、協力者の方々の期待や気持ちの大きさを感じてプレッシャーに感じたこともあったが、ただその反面「期待や気持ちに答えなければいけない」とやる気も出てきたという。そんな想いを日々感じながら目標を到達したりこぴん。

00001

今回クラウドファンディングの目標金額達成にりこぴんは「買ってよかったと思っていただける商品を届けられるように頑張ります!」と意気込みを語った。これから販売に向けてりこぴんから目が話せない!りこぴんの トマト薬膳パウダー『poca poca Ricopin』 は2021年中に発売予定。


■りこぴん
0003

りこぴんコメント
「いつも応援してくださっているリスナーさんのおかげでクラファンにチャレンジでき、そして、応援してくださった皆様のおかげで達成することができました!
また夢を叶える一歩に近づけて、本当に嬉しいです。
応援してよかった、買ってよかったと思っていただける商品を届けられるように頑張ります!
本当にありがとうございました」

Pocochaアカウント
Instagram