FLEXISPOT_V9

コロナ禍の影響で引き続き在宅ワークが続いているという人も多いのではないでしょうか。私も通勤時間が案外運動になっていた、ということに気がついてしまったうちのひとり。そこで自宅で作業をしながら運動もできるというFLEXISPOTの「デスクバイク V9」をチェックしてみました。


IMG-3248
調節可能なデスクと、エクササイズバイクが組み合わさったデザインの「デスクバイクV9」。自転車をこぎながらデスクワークをすることで、血行がよくなり筋肉の凝りも和らげてくれるということです。

■テーブルをセットするだけなので組み立ても簡単
IMG-2533

重さは約34.5kgとかなり大きなサイズの段ボールが到着。普通に段ボールを開けるのは難しかったので、側面を切るように、段ボールを解体しながら取り出しました。

重さはあるのですが、エアロバイクに机の天板をセットするだけなので女性ひとりでも組み立ては簡単です。

IMG-3249

デスク部分はしっかり安定しているので、安心してパソコンを置くことができます。それ以外にもスマートフォンやメモなど仕事に必要なものを置く余裕もありそう。キャスターホイールもついているので部屋の移動も簡単で気分転換に窓の近くに設置したり、リラックスタイムにはテレビの前で使用したりとシーンに合わせて使えるのもうれしいですね。

■早速「デスクバイクV9」に挑戦!
FLEXISPOT_V9

組み立てが完了するとすぐにでも使用することができます。レバーを引くだけで椅子も自分で好きな高さに調整できました。

実際にエアロバイクをこいでみると、音も静かで作業の妨げにはなりません。運動しながら仕事ができるか心配でしたが、単純な運動なので問題はなさそう。メールの返信や簡単なウェブ会議を行いましたが運動したことで普段よりも頭の回転もよくなったような気も・・・・・・?

IMG-3250

ペダルを漕ぐ時の負荷は8段階に調節可能。軽いレベルから徐々に挑戦するのがオススメです。無理に強いレベルでがんばるよりも、無理のないレベルで毎日続ける方がよさそうですね。

シンプルなデザインなのでどんなお部屋にも違和感なく設置することができる「デスクバイクV9」。運動不足が気になるという在宅ワークの心強い味方になってくれそうです!


デスクバイクV9