MENCOS

イケメンモデル満載のWebマガジン「Emo!miu(エモミュー)」が、「フジコ眉ティント」等数々のヒット商品を販売している株式会社かならぼと共同で全国のZ世代男子のほしいコスメを商品化するブランド「MENCOS(以下メンコス)」の開発を発表しました。

MENCOS

「メンコス」は、Emo!miuのモデルや読者男子高校生・大学生1,000名の意見を取り入れられたコスメブランド。さまざまな美容の悩みを抱えながらも“化粧品”という選択肢を持たない、そしてメイクに興味はあるものの勇気が出ないという彼らに寄り添う「ファーストコスメブランド」を目指すといいます。

男の子が当たり前のようにコスメを使う時代を目指すメンコスが展開するのは飾り立てるものではなく彼らの日常に馴染むコスメです。

まず登場する第1弾商品は、日焼け止めの代わりに使え、ニキビや肌荒れも隠せる「日焼け止め兼ファンデーション」。カラーバリエーションは2色なので、ファーストコスメとしては悩まずに選べるのも特徴です。販売価格は1,530円(税抜)で4月21日に公式サイトを中心に発売予定。

MENCOS公式サイト