HANAMI

東京・南青山にあるデンマークを代表するチョコレートブランド「Summerbird ORGANIC」は2020年4月15日(水)までの期間限定で「クリームキス HANAMI」を南青山のフラッグシップストア、およびオンラインショップにて発売する。


HANAMI

クリームキスは、200年以上前に誕生したデンマークを代表する伝統的なスイーツとして知られるフルーボラーをベースに、2001年に「Summerbird ORGANIC」の創業者ミカエル・グロンルッケ氏がアレンジしたもの。デンマーク政府認定の100%オーガニックの最高品質の原材料を使用し、“ビーン トゥ バー製法”により、家庭的なお菓子を上品なモダンスイーツに完成させているという。

HANAMI giftbox

「クリームキス HANAMI」は、桜咲くこの季節に日本限定で展開している。今年の「クリームキス
HANAMI」は、北海道産の手亡豆を使用した桜餡を練り込んだマジパンの上に、桜の葉をパウダー状にして混ぜ合わせたふわとろ食感のメレンゲクリームを絞り、ホワイトチョコレートでコーティング。桜の花びらのトッピングが愛らしく、ギフトにもおすすめ。

今年は外でのお花見が難しいため、ぜひご自宅でお花見気分を味わってみてはいかがだろうか。