IMG_0816

ケイエム観光バスとネスレ日本は、プレミアムな豪華バス「YuGa(ユーガ)」でゆったり通勤しながら、車内で「ネスカフェ エクセラ」と世界の朝食を楽しめるイベント「YuGa(ユーガ)×ネスカフェ“優雅な通勤バスで朝食を”」を開催しています。これはホスピタリティドライビングをモットーとするケイエム観光バスと、コーヒーで朝の至福の時間を提案するネスレによる企画で日々の満員電車による通勤で疲れている人たちの一日の始まりを応援するために、予約制の特別バスを期間限定で運行するというもの。運行日は12月2日(月)、9日(月)、10日(火)、17日(火)、18日(水)で、多くの参加者希望者からの応募があったということです。



IMG_0796

ゆったりとしたつくりのプレミアムな豪華バス、ユーガ。

IMG_0803

車内は独立したシートで、シートは最大136度まで倒すことができのびのびと過ごすことができます。

IMG_0800

車内では日本で朝に最も飲まれているコーヒー「ネスカフェ エクセラ」と、「WORLD BREAKFAST ALLDAY」による朝食メニューが提供されます。厚生労働省の調査によると、朝食の欠食率は年々高まっていて、30代〜40代を見てみると、男性では約25%、女性では15%の人が朝食を食べていないことがわかります。

IMG_0791

国内ではめったに食べることができない世界各国の朝ごはんを提供する人気カフェレストラン「WORLD BREAKFAST ALLDAY」による朝食メニューも注目です。今回提供されるのは、イギリス、スイス、メキシコの朝ごはんでコーヒーとあわせて普段とは違う朝食を楽しめます。

IMG_0816

満員電車での通勤から解放され、朝食を取りながらゆったりと朝の時間を過ごすことで、一日の始まりを応援してくれる企画。朝の過ごし方を見直すきっかけになりそうですね。