家事がはかどる音楽

今までも近年共働き世帯が増加するなか、家事の負担を軽減し、時間・ゆとりを創出できる製品を提案してきたパナソニック。そんなパナソニックが若者に人気のニュー・エキサイト・オンナバンド「CHAI」とコラボレーションするということで早速発表会をチェックしてみましょう。

003

NEOかわいいと評判の彼女たちとパナソニックが製作したのは家事を楽しい活動として歌にした「GREAT JOB」。コンセプトは「家事がはかどる音楽」だそうです。

001

「家電と家事をシェアして、ゆとりをつくろう。」というキャッチコピーのもと、様々な時短アイディアや家電の活用方法を提案しているパナソニック。家電製品の性能だけでなく、「家事に関する困りごと」にもフォーカスをあて、今回は環境音楽家であり、作曲家、音育家、工学博士でもある小松正史氏のアドバイスを受け楽曲製作を行ったといいます。

頭に残るメロディと身体が動きやすいリズムなどまさに「家事がはかどる音楽」を目指し製作した結果、実際に実験では効果ありという結果が出たそうです! 音楽のあったほうが家事をする際にポジティブな気持ちにもなれるという結果も出たそうで、これは忙しい毎日の中であわただしく家事をこなしている人にもぜひ取り入れてもらいたいですね。

昭和レトロな家電から最新家電も登場しているのミュージックビデオにも注目です。



週末にまとめて家事をする! という人も多いかもしれませんが、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?