マシュマロパンプス発売記念イベント

GU(ジーユー)が足を包み込むような履き心地と機能性を兼ね備えたパンプス、フラットシューズ「マシュマロパンプス」を発売。その発売を記念してダンスロックバンドDISH//のメンバーを招いたイベントが開催された。

IC0O2XCw

マシュマロパンプスはモニターアンケートで「履き心地が良かった!」と答えた人が約90%もいたという注目のアイテム。着用時に一番体重がかかるポイントや、痛みや擦れを感じやすいかかとやつま先にには低反発クッションが使用されているほか、独自の工程で足裏にフィットする返りの良い中底が採用されている。また、足に直接触れる部分は滑らかでサラッとしたライニング生地が使用されているので肌触りがよく、長時間着用することにストレスも感じにくいという。

S__29581321

今回の発売記念イベントにはダンスロックバンドDISH//が登場。抽選で選ばれた来場者7人にパンプスを履かせるという「シンデレラ体験」をプレゼントした。

kMnKXLpw

「(パンプスを)履かせてあげることなんてないから緊張する」というメンバーの矢部昌暉は来場者以上に照れていた様子だった。メンバーで一番足のサイズが小さいということで泉大智は実際にパンプスを着用。その履き心地のよさに「サッカーもできる」とステージを歩き回った。

またパンプスを履く女性について橘柊生は「歩き方がキレイなイメージ」と話し、北村匠海は「働く女性の味方になってくれるパンプス。日々疲れることもあるだろうけどお仕事がんばってください」と働く女性にエールを送った。

gTDIk9is

「疲れない」「走れる!」とSNS上でもすでに話題になっているマシュマロパンプスはポインテッドパンプス(2490円)とポインテッドフラットシューズ(1990円)の2種あり、それぞれS、M、L、XLサイズで展開されている。