スカイサーカス

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台(東京・池袋)では、3月14日に春の期間限定イベントとして、「空ピクニック」が開催されています。

実は高層ビルがあまり多くなく夜景を見るのにも最適なこのスポット。ホワイトデーのデートに最適とさっそく行ってきました!

■海抜251mの超高層ビル60階 ・サンシャインシティ展望台がピクニックエリアに
P3010114

都内のお手軽レジャースポットとしてSKY CIRCUS サンシャイン60展望台に人工の芝生を敷いたピクニックエリア​が登場。ハンモックやビーズソファも設置されており、リラックスして景色を観ることができます。

“手ぶら”で楽しむことができるイベントで、恋人・友達・家族など大切な人とフォトジェニックな写真が撮れる撮影スポットも設置。家族で遊びに来る人は芝生の上で羽を伸ばして子どもと思いっ切り遊ぶことができるし、お酒も販売しているので大人のデートにもぴったりです。

IMG_4633
大きなハンモックはのんびりとくつろぐことができます。

IMG_4634

窓の外に広がる夜景。東京タワーやスカイツリーを見ることもできましたよ。

ピクニックのお供に「ピクニックバスケット」
IMG_4632
ピクニックのお供にぜひ食べたいのがこちら。展望台内のカフェ「Cafe Quu Quu Quu」の特別メニューとして、2人でシェアできる量のホットドッグ・ポテト・ウエハース・キャンディがセットになった「ピクニックバスケット」が販売されています。

その他にも、見た目がかわいいフードやドリンク、お酒が販売されたり、可愛い貸出用のピクニックマットも自由にレンタルすることができるので手ぶらでインスタ映えするデートができそう。


◼ほかにも遊べる場所がたくさん!
P3010109
こちらは常設のアトラクションですが、ここでは天空でVRを体験することも可能です。「スウィングコースター」ではブランコ型のコースターに乗って池袋の街を上空から疾走!


P3010107
さらにおすすめなのがこの「TOKYO弾丸フライト」です。大砲型のマシンに乗り込んだら上空へ発射されるのですが、その迫力には思わず悲鳴が…。最新の4D体験で未来の東京の街を満喫することができます。


ちなみに一日で最も美しい時間帯は「マジックアワー」と言われる日の出の直前と日没前後で、「マジックアワー」では、太陽が地平線の下に隠れているのに空が明るくうっすらとグラデーション色に染まります。SKY CIRCUS サンシャイン60展望台でも日没前後の「マジックアワー」は幻想的な景色を楽しめるほか、天気が良ければ富士山もみることができそうです。

アクセスもよく、仕事帰りにも立ち寄りやすい池袋。空ピクニックは14日までなのでデートの場所が決まってないという人たちはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?


◼空ピクニック
期間:~3月14日  10:00~22:00 ※最終入場は終了1時間前 ※ラストオーダーは終了30分前

料 金:大人1,200円、学生(高校・大学・専門学校)900円、 こども(小・中学生)600円、幼児(4才以上)300円 ※VR料金別途

場所:SKY CIRCUS サンシャイン60展望台(東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル・60F) 

アクセス:各線池袋駅 徒歩約8分