今年は動く年賀状

いよいよ2017年も今日で最終日。年賀メールの準備をしたい! という人も多いのではないでしょうか。仲の良い友だちや恋人へは特別なメールを出したいですよね。 Galaxy Note8では簡単に動くメッセージが作れるということで25日まで六本木ヒルズで開催されていた「Galaxy Studio Roppongi Hills」に行ってきました!

■まるで紙に書くようになめらかに! Sペンで手書きメッセージ
Galaxy Note8は写真撮影や撮った写真の加工が楽しく特徴的な端末です。端末内に収納されている「Sペン」で撮影した写真に、メッセージやイラストを書くことができるので特別なメッセージを作るには最適。さっそく撮った写真にメッセージを入れてみました。



書いた順番にキラキラと文字が浮かび上がります。これはきれい! 書き心地も本当に普通のペンとかわらないので、絵を描くこともできそうですね。 加工アプリで手書きメッセージを書く人も多いと思いますが、このなめらかさはぜひ体験してもらいたい。

PC130026

会場ではたくさんの加工写真を見ることができました。写真自体も光学手ブレ補正を備えた望遠・広角のデュアルカメラが搭載されているため美しく、また便利なピンボケ補正機能では撮影時も撮影後でも、ボケの強弱を調整することが可能なので誰でもプロのような写真を撮ることができます。


■「いいね」が増えるヒントはハッシュタグ?
PC130004

いい画像が出来たらインスタグラムなどのSNSに載せて多くの人に見てもらいたいですよね。せっかくなので「いいね」もたくさん集めたいところです。インスタグラマーの「6151」さんによると「ハッシュタグ」が重要なんだとか。

ハッシュタグで検索する人も多いので、関連性のある言葉を選んだり、その時のトレンドタグを使うことが大切だといいます。インスタグラムの場合最大で30個までタグがつけられるので意識してみてはいかがでしょう?

普段よりゆっくりできるお正月。せっかくなので今までとは一味違うメッセージを作ってみてはいかがでしょうか?


Galaxy Note8公式HP