進撃の巨人Season2

新シリーズの放送開始を4月1日に控えたTVアニメ「進撃の巨人 Season2」のステージイベントが26日の「AnimeJapan 2017」にて行われた。

原作やアニメはもちろん、楽曲や多くの企業とのコラボレーションなども話題となり社会現象となるほどの人気を誇る「進撃の巨人」。そのアニメSeason1が放送されたのは2013年ということもあり、ファンにとって念願のSeason2放送となる。

その放送直前のスペシャルイベントということで、会場には多くのファンが詰めかけた。主役のエレン・イェーガー役の梶裕貴さんほか、石川由依さん、井上麻里さん、下野紘さん、小林ゆうさんがステージには登場。進撃の巨人に対する熱い思いを語った。

アニメSeason1の放送からしばらく時間が経っているが梶さんは「たくさんのコラボ企画で声のお仕事をさせてもらっていたので、役柄をよく知った上で臨める」と話す。またエレンには叫ぶシーンも多く、1度のアフレコで喉をつぶすという出来事もあるようで「こんな経験はSeason1の時以来。進撃の巨人が帰ってきた」と手応えを感じているようだ。

イベントではさらにアフレコ中の様子が語られたほか、第1話の一部が上映された。最後はマイクを外した梶さんの「心臓を捧げよ」というコールに合わせて、来場者も一斉に敬礼。イベント恒例のコール&レスポンスで締めくくられた。


■アニメジャパン関連記事
中村悠一ら声優陣も全力! ますます期待を集める「アトム ザ・ビギニング」
「前作よりも好きになった」小野大輔が登場の「宇宙戦艦ヤマト2202」トークイベントでヤマト愛が炸裂
アプリ化&TVアニメSP放送決定! 神谷浩史らメインキャスト集合の「告白実行委員会」シリーズスペシャルステージ
第6期の見どころは? 「夏目友人帳」スペシャルステージに神谷浩史、井上和彦らメインキャストが集合