アングリーバード展

世界中で人気のスマホゲーム「アングリーバード」の映画公開を記念したイベント、映画「アングリーバード」展が銀座のソニービル8階、コミュニケーションゾーンOPUS(オーパス)にて開催されています。

■本当に飛んでいるみたい! リアル体験コーナー
001

注目はアングリーバードの世界を疑似体験できるコーナー。ソニーの触覚提示技術を使い、キャラクターたちの映像と共に空飛ぶシーンを疑似体験できるということです。

002

大型LEDビジョン前に設置された体験用装置に寝転がるように乗ります。ちなみに、ブランケットをかけてくれるのでスカートを履いている女性も安心して楽しめますね。

003

映画のクライマックスである、飛べない鳥たちが盗まれたタマゴを取り戻すために、ゴムを使って空を飛ぶシーンを疑似体験することができます。ゴムに引っ張られる感覚や木にぶつかる感覚など、装置から伝わる感覚はとてもリアルで思わず声が出てしまいそう。

■アングリーバードの魅力がたっぷり楽しめる展示コーナー
004

また、映画の制作現場をイメージさせる展示もたくさん。キャラクターがどのような過程を経て生まれてきたのかなども、初期のイラストを交えて観ることができます。

IMG_1750

かわいらしいベイビーバードたちと写真を撮ることができるスポットなど、映画の世界をイメージさせてくれるフォトコーナーも設置されています。

映画を観る前でも、観た後でも楽しめる展示。ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。


■開催概要
映画「アングリーバード」展

会場:東京・銀座ソニービル 8F コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)他
会期:2016年9月17日(土)〜10月30日(日)
入場:入場無料

西岡舞子(Maiko Nishioka)431370_175839735864754_142095489_n