いちずな酵素

酵素不足が美容によくない、という話を聞いたことがある人は多いと思います。酵素が不足していると、からだの中に余分なものを溜め込んでしまい、痩せにくい体質になったり、肌荒れの原因になることも。

とはいっても忙しい毎日の中で、なかなか食事に気をつかえない! という人にオススメなのが高級スキンケア化粧品を展開しているフェヴリナが9月5日に発売を開始した酵素ゼリー「いちずな酵素」です。

IMG_1574

レンコンやゴボウなど冷え解消に効果があるとされる根菜や豊富なビタミンのリンゴやキウイといった果実、漢方で使用されるヨモギやセリなど60種類の国産素材を天然の酵母菌のみで発酵・熟成させているこだわりのゼリーです。着色料や保存料などを一切使用していない無添加だという点も安心です。

栄養素が腸までしっかり届くように、食物繊維を豊富に含むコンニャク成分をゼリーに採用されています。「善玉菌」が増殖し、腸内フローラの改善が期待されます。腸内フローラを整えることで、便秘や疲れ、肌荒れ、肥満、老化といった女性の敵に対策することができるというわけです。

ちなみに、食事の2〜3時間後に摂取することで、便秘対策・腸内フローラの改善が期待されますが、それ以外にもダイエット中の人は食前に摂取することがオススメ。コンニャクの食物繊維が水分を吸収し膨らむので、満腹感が得やすく食べ過ぎを防止してくれるということです。さらに、疲れている時は夕食前に2包。酵素が消化をサポートし、新陳代謝を高めてくれるので疲労回復を促してくれるのです。

冷やすとより食べやすく、プルンと食べ応えがあるのでおやつの代わりにもなりそうです。1日当たり1〜3包を食べるのが目安ということなので、目的にあった酵素の取り方で、自分にぴったりな腸活ができそうですね。 


「いちずな酵素」
価格:4,320円(税込)
容量:一箱30本入り(1包12g)
いちずな酵素HP

西岡舞子(Maiko Nishioka)431370_175839735864754_142095489_n