オトナ女子美日和 外観 写真



東京駅一番街でひときわ賑わっているのが東京キャラクターストリート。そこをより賑わせるようなショップが登場しました。株式会社バンダイ直営のキャラクタービューティーショップ「オトナ女子美日和(ジョシビヨリ)」は、20代〜30代の女性(オトナ女子)に向けたコスメやファッション、雑貨を扱うショップです。

これはバンダイがすでに展開していた、オトナ女子に向けたキャラクター商品を一挙集約したポータルサイト「オトナ女子美日和」の実店舗。

というわけで、注目の「オトナ女子美日和」をさっそく訪れてみました。

ピンクと水色という絶対的にかわいい色を基調にした店内は明るく、所狭しと商品が陳列されています。ここに並べられているのはすべて、厳選されたオトナ女子に人気の高いキャラクターや商品たちばかり。気になるアイテムを見てみましょう。

IMG_0048

店内の一番目立つ場所にあるのがショップ限定商品でもある「美日和モイスチャーハンドクリーム」と「美日和モイスチャーリップクリーム」です。

DSC08838

「美少女戦士セーラームーン」や「ハローキティ」、「あらいぐまラスカル」、「ベルサイユのばら」などなど全41種類のデザインが展開されている缶タイプのコスメです。自分のお気に入りのキャラクターを使うのはもちろん、友だちへのプレゼントとして選ぶのも楽しそう。

DSC08839

DSC08857

そして何と言っても「美少女戦士セーラームーン」。先日、六本木ヒルズ展望台スカイギャラリーで開催された「美少女戦士セーラームーン展」も連日大賑わいで、グッズを買うのも長蛇の列でした。並んだけれどお目当てのグッズは売り切れだった…という人もいるかもしれません。

「オトナ女子美日和」が限定商品として取り扱うトートバッグやポーチはぜひチェックしてもらいたいアイテムです。

DSC08856

シンプルで長く使えそうなデザインは一見するとキャラクター商品には見えません。OLさんも日常使いができそうですね。

IMG_0026

人気の高いキャラクターがずらりと集まっている店内は、欲しいものが多くて目移りしてしまいそう。

オープン記念として7月23日までの毎日、税込2000円以上の買い物でオリジナルネイルシールがプレゼント(毎日先着100名、なくなり次第終了)されるという特別企画もスタート。オトナ女子だけでなく、東京駅を利用する海外からの観光客の需要も見込んでいるという「オトナ女子美日和」。新たな人気スポットになること間違いなしですね。


オトナ女子美日和
住所:東京都千代田区丸の内1−9−1 
   東京駅一番街 地下1階 東京キャラクターストリート内
TEL:03-6269-9379
営業時間:10:00〜20:30
休業日:無休
オフィシャルHP: http://biyory.jp/

副編集長 西岡舞子 431370_175839735864754_142095489_n