TRIM ION HYPER

ダイエットや美容にも効果があると言われている「水素水」。コンビニやスーパーで手軽に買うことができるので飲んでいる人も多いかもしれません。でも実は要注意。お水の中に溶けている水素は時間がたつほどにどんどんと無くなってしまうんです。もしかしたら、水素水じゃなくてただのお水を飲んでいたかも…と考えるとショックですよね。やはり効果的なのはその場で飲める整水器。その中でもシェアがトップの日本トリムの整水器「TRIM ION HYPER(トリムイオンハイパー)」は、電気分解によって水素をたくさん含んだ水を作ってくれるので日常的に水素水を飲みたい人にはぴったりです。

■シンプルな見た目でコンパクトに使える整水器
本格的な整水器というと大きく場所をとりそうなイメージがありますが、トリムの整水器はそうではありません。シンプルな見た目でキッチンの邪魔をしない上に、コンパクトなので場所をとらないのがうれしいですね。

■浄水したおいしいお水を電気分解
DSC04741

この整水器ではまずお水を浄水し、その後に電気分解することでアルカリ性で水素をたくさん含んだお水を作ることができます。

濃度を選んで水素水を作ることができるので、まずは低い濃度で、そして徐々に高くしていくのがオススメです。というのも、いきなり高濃度の水素水を飲むとお腹がびっくりしてしまうから。腸内環境を整えて、新陳代謝を活発にしてくれそうなので、デトックスと美肌作りの両方に期待です。

さらに、水素水には「二日酔い防止」効果もありそうです。体内のアルコールを分解するときに生成される「アセトアルデヒド」という毒素が二日酔いの原因なのですが、これによって大量に生成される活性酸素を水素水が除去してくれるというわけです。お酒を飲むときは水素水をチェイサーにしたり、寝る前に飲んだりするといいかもしれませんね。

■水素水だけじゃないトリムの整水器
トリムイオンハイパーでは水素水だけでなく「酸性水」「浄水」と全部で3つのタイプの水を作ることができます。酸性水は肌に近い「弱酸性」なので毎日の洗顔や入浴に活用できることもできるほか、お薬を飲む際は浄水を使うなど使い分けることができ安心です。

整水器を導入することでコストの面で心配という人もいるかもしれませんが、実は1日21リットルずつ5年間使用したとすると、1リットルあたりのランニングコストはわずか6円! 実は市販のお水やウォーターサーバーよりもお得だ、というわけです。

冬は美味しいものが多く食生活が気になります。健康のためにもキレイのためにも水素生活をはじめてみてはいかがでしょうか?