Scholl ベルベットスムーズ

足の角質ケアにどんな季節も悩まされている人は多いのではないでしょうか? サロンに行くのは経済的ではないけれど、自宅ではうまくできない……というわけで、発売以降、悩める女子から注目されているのが、Dr.Scholl(ドクター・ショール)の電動角質リムーバー「ベルベットスムーズ」です。

さっそく使ってみることにしました。ドラッグストアでも手軽に買えるのがうれしいですね。今回はトモズアメリカンファーマシーで購入しました。


DSC03962

安定感のある大きめのグリップ。人間工学にもとづいているそうで、少し太いかな? と思ったけれど、持ってみるとしっくりです。

DSC03964

銀のリングをまわすことでローラーヘッドが高速回転。そのまま足の気になる角質部分をなでるだけです。さすがに写真ではお見せしませんが、かたい角質がどんどんパウダー状に! ガサガサかかとはあっという間にキレイになりました。ヒールダコもこまめに使うことで改善しそう。

仕上げにしっかり保湿をするともっちりすべすべ肌になりました! 別売りの保湿アイテムもありますが、手持ちのものでも問題なさそう。

DSC03966

ローラーヘッドは取り外して洗うことができるので、清潔で経済的。2ヶ月程度で新しいローラーヘッド(別売り)に交換しましょう。

DSC03965

本体は電池式で、グリップの下の電池カバーを外し交換します。最初の段階では電池は同梱されているので、購入後すぐに使うことが可能です。

世界中で人気だというこのアイテム。3980円という値段も考えると納得です。手軽にケアができるので、こまめに使うことで、きれいな素足を手に入れられそうです。