ソリに乗ってお届ケーキ!!

あったらいいな!が実現するかもしれない企画が今年も実施される。銀座コージーコーナーが実施しているのは「夢のクリスマスケーキコンテスト」。

「こんなクリスマスケーキがあったらいいな」というイラストを小学生以下の子どもたちから募集し、グランプリ・準グランプリ作品は本物のケーキにしてプレゼントするというものだ。さらにグランプリに選ばれたケーキは「2014Kid’s Dream Cake」として商品化、販売される。

ソリに乗ってお届ケーキ!!イラスト

昨年は7460通の応募があり、当時11歳の石川愛菜さんの作品「サンタさんのソリに乗ってお届ケーキ!!」がキッズ部門のグランプリを受賞、実際に商品化された。昨年までは商品化は翌年ということになっていたが、今年は年内に商品化される。

応募も昨年までは店頭での応募受付のみだったが、今年からは窓口を広げ、WEB(パソコン・スマホ)そして郵送による応募も可能になった。さらに、店頭で応募した人には参加賞としてジャンボシュークリームが1個プレゼントされる。

今年のクリスマスはもしかしたら、自分が考えたケーキを食べながら過ごせるかもしれない! という夢のある企画。今年はどんな作品が集まるか楽しみだ。

■概要
応募期間: 2014年5月1日(木)~6月30日(月)
応募資格: 小学生以下のお子様(ご応募はお一人様1点とさせていただきます。)
※グランプリ受賞者は、11月30日(日)に開催予定の発売記念イベントにご出席いただきます。

応募テーマ:あなたが「食べてみたい!」「大好きな人と一緒に食べたい」など、あったらいいなと思うクリスマスケーキのイラストを描いてください。

応募方法: 応募用紙(店頭配布、HPからダウンロードできます)にイラストを描いて、必要事項をご記入の上、下記のいずれかの方法でご応募ください。

①店頭受付(全国の銀座コージーコーナー 生ケーキ取扱店舗)
②郵送受付
宛先: 〒153-0044 東京都目黒区大橋1-2-5 KSビル6F (株)CRI内

③WEB受付(パソコン・スマホ)
「夢のクリスマスケーキコンテスト」スペシャルサイトの応募フォームに必要事項をご記入の上、作品を撮影した画像をお送りください。

「夢のクリスマスケーキコンテスト」スペシャルサイト
お問い合わせ先:03-3770-5255(2014夢のクリスマスケーキコンテスト事務局)