失恋BOX

失恋した後も、彼との思い出の品を見てなかなか吹っ切れない! という女子に心強いサービスが登場した。その名も「失恋BOX」。

このプロジェクトはブランド品宅配買取サービスで知られるブランディアと女の子の力で世界を変えようとしているチャリティープロジェクト「GIRL meets GIRL」のコラボレーションとして登場した。

失恋をきっかけに不要になった贈り物や想い出の品を専用の「失恋BOX」に入れて返送すると、一箱につき100円がジョイセフに寄附され、開発途上国の女の子、男の子たちへ性や妊娠の教育普及をするコミュニティ・ヘルス・ワーカーの人材育成事業に活用される。

3月14日のホワイトデーから受付を開始し、4月20日の「失恋の日」まで行われる。日本の女の子の失恋が、海を越えて開発途上国の若者支援に活かされるというなかなか興味深いプロジェクトだ。


「失恋BOX」チャリティー特設ページ