海賊レストラン

3月3日に東ハトから発売になるのが「海賊レストラン」というコーンスナック。「カリブ海のバーベキュー味」と「地中海のピザ味」の2種類が発売になります。

発売前にもらうことができたので、さっそく食べてみることにしました!

トマト味

今回食べたのは「地中海のピザ味」。バジルを加えたチーズ味のイカ(の形のスナック)と、バジルとオリーブオイルを加えたトマト味のタコ(の形のスナック)。見た目もコロンとしてなんだかかわいい。

さくっとしつつも、もちっと味が口の中に広がっておいしかったです。ぺろりとあっという間に食べてしまいました。

そして気になるのは発売に合わせてスタートしている期間限定の宝探しゲーム「海賊王の秘宝を探せ」です。これは商品のパッケージの中面に印刷された「宝の地図」もとに特設サイトにアクセスして謎を解くというもの。脱出ゲーム風の宝探しですが、なんでも東ハト史上最も難しいという噂です。「カリブ海のバーベキュー味」と「地中海のピザ味」とそれぞれのパッケージに地図が半分ずつ描かれていて、2枚あわせると1つの島の地図に。この地図をヒントにサイト上で謎に挑戦するというわけです。

一人では難しいかもしれませんが、友達とお菓子を食べながら、謎解きするのは楽しそう。なぞが解けた人先着5名には「黄金の海賊の証」(QUOカード)がもらえるということなので、自信のある人はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

参考リンク
「海賊レストラン」商品サイト



(記事作成: 家電ちゃんピンク)