くまモンチェキ

ついにアメリカに渡ったということがニュースになった人気ご当地キャラのくまモン。そんなくまモンがインスタントカメラ“チェキ”でも登場した。

インスタントカメラ“チェキ”「instax mini 8 くまモン」が5,000台限定で11月15日より発売される。また、チェキ公式Facebookで実施したアンケートにて、人気上位を獲得した“チェキ”用絵柄フィルム「シャイニースター」「コミック」も同日より発売。

“チェキ”「instax mini」シリーズは、撮ったその場でカードサイズの高画質プリントにメッセージなどの書き込みをしてプレゼントできるなど、写真を気軽に楽しめるコミュニケーションツールとして幅広く人気のあるアイテムだ。近年では、デジタルカメラやスマートフォンが普及している中でも、特に「デジタルネイティブ世代」である10~30代の女性中心に、アナログプリントならではの風合いの写真プリントを用いたコミュニケーションの新鮮さが人気を博している。

今回発売する“チェキ”「instax mini 8 くまモン」は、黒色のボディにワンポイントで「くまモン」のイラストを入れるとともに、レンズ周りを白く、シャッターボタンを赤くすることで、カメラ全体で「くまモン」の顔をイメージしたものになっている。また付属品としてオリジナルシールを同梱していますので、シールをカメラ本体に貼って楽しくデコレーションできる。