美白

紫外線のピークは8月。だけどその紫外線を浴びたお肌が身体を守るためにメラニンを生成&蓄積するのはちょうど今なのよ!

「今年は紫外線浴びすぎちゃったー」なんて言ってないで18歳を過ぎたらきちんとアフターケアをしないと未来のあなたに恨まれるわよ!

■生成されたメラニンはきちんと排出する
「シミなんてできなければいいのに!メラニンのバカ!」なんて思うことはあるけれど、メラニンが生成されないと体がダメージを受けて皮膚がんになりやすくなってしまうの。メラニン生成は身体の防御反応なのね。でもこのメラニン、生成されて紫外線を吸収したらちゃんと排出されてるんだよ。皮脂や老廃物として。もし排出されなかったら生成されたメラニンは全て残ってしまうはずだよね。そう、うまく排出されずにいたメラニンがシミとして残ってしまうというわけ。

■メラニンを排出する方法
ターンオーバー、皮脂の排出、汗や尿の排出、人体は健康な細胞の維持のために常に排出活動をしているよ。これを促進することがメラニンの排出にも繋がるからチェックしてみてね!

半身浴で汗をかく(皮脂・汗のデトックス)
ピーリングをする(肌のデトックス)
食物繊維と良質な油分を取る(腸のデトックス)
筋トレ・無酸素運動をする(内臓機能が高まることによる細胞のデトックス)

半身浴をする時間が取れない人でも階段を上る時に10秒息を止めて走るとかはできるし、ピーリングをする時間がない人でも食事と取るときに食物繊維と良質な油分を摂ることを心がけることはできるんじゃないかな?全てをやるのが無理でもまずは何かやってみることが大事!

夏の疲れだけでなく、メラニンも残さずに秋を迎えよう!



日本の名湯 源泉の愉しみ 10包



DSC00147ゴスロリ社長はるにゃん
女性を素肌からキレイにしていくために「残念なケア」や「買っただけで満足してしまったもの」にひとこと物申す!美肌・美髪・美爪・美骨・美筋肉の5大要素を鍛え上げて、「女磨き」しているダイヤの原石たちを「出荷状態」のダイヤへとスタンバイさせます。磨きすぎも磨いてるつもりも全然ダメ!ISO14001/9001のコンサルタント・美容家


■関連記事
季節の変わり目、風邪かと思ったら「秋の花粉症」だった!?
お姫様、じわじわ増殖中!?お姫様コルセットdeダイエット
夏のメイク落としを短くするアイテム