にんプリ

妊娠中でも、オシャレやライフスタイルにこだわりたい! そんな人たちのために、コミュニティがありました。

「妊婦になってもプリティでいこう」をテーマにした「にんプリ」は、インターネット上にある会員制コミュニティサイトです。

■気のあう「にん友」が作れるかも
「にんプリ」は妊娠中の女性が、自分らしく楽しみながら毎日を過ごせるヒントが詰まったコミュニティ。オシャレなマタニティファッションを投稿したり、日記を書いたり、テーマに沿って会員同士で交流をすることも。たとえば「妊婦のための夏バテ防止レシピ」を投稿し合う特集などもあったりします。

また、妊娠週数や、年齢、住んでいるエリアなどでも登録している会員の情報を見ることも。会員同士でフォローしあうことで「にん友」という関係に。妊娠中の悩みも、同じ環境の「にん友」になら相談しやすいですね。

■投稿を1冊の本にまとめてくれる「にんプリAlbum」
注目は、自分の投稿をまとめて1冊の本にしてくれる「にんプリAlbum」サービス。投稿した日記やコメント、写真などをまとめてくれます。マタニティ日記を実際の本にまとめちゃう、なんてことが簡単にできます。有料サービスですが、「にんプリ」によると、思い出や記録にと興味を持つ人は多いとか。

■女性社員の声から生まれたサービス
「にんプリ」を運営しているのは総合広告会社の株式会社大広です。このサービスは女性社員の声から生まれたとのこと。誕生のきっかけは「妊娠といった女性にとって人生の一大イベントでもある貴重な時間が充実したものとなるように」という思い。女性社員が中心になって生まれたサービスだからこそ、女性の視点から「妊婦になるのって楽しそう」というイメージを具体化する内容になっています。

サイト上に掲載されている「にんプリ憲章」には「今しかできない思い出をたくさん残そう。」という言葉がありました。妊娠中は不安や悩みを感じる機会も多いと思いますが、できることなら楽しく笑顔で過ごしたいですね。


にんぷり

記事提供:CoLaBo(コラボ)