メイク対策

連日の猛暑…。もう家に帰り着く頃にはクタクタ。できればそのまま寝てしまいたいけどそうもいかないし。。。そんな女子のためのはるにゃん厳選アイテムだよ!

■フルメイクもお湯でオフ。資生堂『FWB』
使ってみてビックリ!こんなに簡単に落ちるなんて!しかも今までのメイク落としと比べて「ほとんどこすらないで良い」というのも高評価。毎日のメイク落としのゴシゴシやマッサージが実は将来のシワやタルミの原因だからね…。ちなみにこれを塗ることで「皮膜をできる」らしく、化粧崩れしにくい。FWBを塗ったあとにベビーパウダーを薄く叩いてからアイメイクをしたら「わざわざウォータープループのアイライナーじゃなくてもいけるじゃん!」って思ったくらいの実力。難点は「部分的に強くこすってしまってメイク直しをしたら、そこだけFWBが取れてしまってメイク落としが別途必要だった」ってくらいかな。薄く2度塗りすれば普通のメイクなら本当に「お湯でスルン」と落ちてくれるよ!

■バッチリ塗ってもお湯でさっぱり。キスミー『カシュカシュ クイックマスカラベース』
お湯で落とせるマスカラは便利だけど、ブラシの形状やマスカラの粘性は千差万別。それに「私はどうしてもこのマスカラを使いたいの!」というワガママも女子の醍醐味。そんな時にはこのマスカラ下地、カシュカシュ・クイックマスカラベースがオススメ。マスカラ下地の色って白が多いのだけど、これはグレーなので塗りムラを気にして何度も重ね付けする必要が無いの。ウォータープルーフタイプでもしっかりとお湯でオフできるようになるよ。難点は「ボリュームが出すぎてしまう(束になりやすい)のでビューラーをしてもまつげが下がってくる」ってとこかな。

■ベタつかないつけまつげ用グルー。D.U.P『アイラッシュフィクサーEX』
メイク落としの中でも案外厄介なのが「つけまつげ用グルー」。着けたては良いのだけど、汗をかくとベタついてしまって、つけまを外してもベタベタが残る。しかもこのベタベタがアイメイクと一体化してしまうとなかなか落ちない!!これをこすってしまうと将来の「まぶたのタルミ」につながってしまうから要注意。

そんな悩みを解消してくれるのが、アイラッシュフィクサーEX。つけまに塗ってしばらく放置。白い液体が透明になってから着けると絆創膏のように綺麗にはがせるスグレモノ。透明になっていないうちにつけてしまうとベタつくしはがれやすくなるから気をつけてね。速乾性ではなく透明になるのにちょっと時間がかかるのが難点だけど、メイク前に塗っておけば待ち時間もそんなに気にならないよ!

また、つけまを外したあとに、つけまに付いているグルーをはがす時も簡単。このグルーを使うようになってからは、つけまを清潔に使い続けることができてお気に入りの物を長く使うことが出来るよ!!

夏は湿度も高くて、ニキビをはじめとした皮膚疾患の報告が多くなるよ。メイクをしたらその日のうちにすみずみまでしっかりオフをして、万一皮膚に異常を見つけたら皮膚科やエステサロンで相談してね!将来の美肌のためにも放置はダメだよ!!





DSC00147ゴスロリ社長はるにゃん
女性を素肌からキレイにしていくために「残念なケア」や「買っただけで満足してしまったもの」にひとこと物申す!美肌・美髪・美爪・美骨・美筋肉の5大要素を鍛え上げて、「女磨き」しているダイヤの原石たちを「出荷状態」のダイヤへとスタンバイさせます。磨きすぎも磨いてるつもりも全然ダメ!ISO14001/9001のコンサルタント・美容家


■関連記事
夏だから楽しみたい!という女子に告ぐ! ネイルの謎を徹底解決!!
「ベタつく…」「塗ると手が汚れる」…日焼け止めの悩み、解消します!
花火大会の季節がやってきた!まとめ髪の後れ毛ってどうしてる??