涙袋

外国人から見れば「タダの目の下のタルミじゃん」と一蹴されるらしいけど、やっぱり涙袋は可愛い。というか影が出来る錯覚で目が大きく見える!!変にアイラインやシャドーでデカ目を作るより、涙袋ひとつで自然に目が大きく見えるんだよね。「ナチュラルメイク派だけどデカ目になりたい」って人には絶対欲しい涙袋、ヒアルロン酸を入れる前に読んでみて!

■涙袋を書く?
涙袋専用のハイライトも売っているくらいニーズの高まっている涙袋。でもその涙袋、冷静な男子に「いやいやいや、ギャグだろwww」と思われている可能性大。というのも、正面から見たら涙袋があるのに、横から見たら明らかに書かれている(凹凸がない)からなのよね。メイクはついつい「真正面から見た図」で最もキレイになるようにするけれど、「真正面から見た図」というのはほとんどシチュエーション的にありえない。少し斜めの角度から見たときにナチュラルに見えるように書くのがコツよ!

■はるにゃんオススメはふたえテープ
日常的にキメ顔でいることはありえないよね。だからメイクをするときは少し笑顔を作りながらやるといいよ。特に普段は涙袋はないけど目が笑った時には涙袋が出るって人も多いと思う。だから、笑った時に出る涙袋の延長線上に沿ってふたえテープを「目尻側から目頭側に向かって少し引っ張るように」付けると自然な涙袋(写真ではちょっとわかりにくいけど…)が出来るんだ!ちなみに「株式会社ラッキートレンディ」が出している400円くらいの「青空の下でもバレにくい」シリーズがおすすめ。

写真を拡大してじっくり見ないとわからないでしょ??ふたえ用に使うと瞬きで剥がれるんだけど、涙袋用には右に出るものがないくらいベスト!!肌の色に合わせて3色くらいあるから自分の肌にあったものを見つけてね。付属のスティックではなく、毛抜きを使うとキレイに貼れるよ。はるにゃんはヌーディピンクがピッタリだったよ☆強く引っ張りすぎるとシワやたるみの原因になるし、あまり短時間に付けたり剥がしたりを繰り返すと角質が剥げてヒリヒリするから気を付けて!!

■ヒアルロン酸涙袋形成でのトラブル
美容外科で使われている高価なヒアルロン酸には「涙袋用」「深いシワ用」「浅いシワ用」「鼻用」など、目的に合わせて密度や分子間の結合を変えているんだよ。だから、専用のものではないヒアルロン酸を使うとアザになったり、たるんだりしてしまうの。もしもヒアルロン酸を入れようとしているなら美容外科のHPhaしっかり読んでドクターに聞いてみよう。消費者庁も美容医療サービスに関する注意を喚起しているので是非読んでみてね☆(消費者庁のPDFファイルのリンクを貼っているよ)
http://www.caa.go.jp/safety/pdf/130416kouhyou_2.pdf

可愛くなりたい、綺麗になりたい…誰でも抱く思いだからこそ「ビューティリテラシー」が大切!!











DSC00147ゴスロリ社長はるにゃん
女性を素肌からキレイにしていくために「残念なケア」や「買っただけで満足してしまったもの」にひとこと物申す!美肌・美髪・美爪・美骨・美筋肉の5大要素を鍛え上げて、「女磨き」しているダイヤの原石たちを「出荷状態」のダイヤへとスタンバイさせます。磨きすぎも磨いてるつもりも全然ダメ!ISO14001/9001のコンサルタント・美容家


■関連記事
メザイクがうまく使えない…ふたえになりたい!ふたえ幅を広げたい!!
エアコンの掃除に注目!節電×美肌の土台作り×二の腕痩せでエコ美人になる
横顔美人になりたい!!小顔骨格矯正をする前に…