爽快!ももクロ フタの上ツアー

株式会社ロッテアイスは、5月13日よりロッテアイス「爽」とAR技術を使って楽しむことができるARライブツアー「爽快!ももクロ フタの上ツアー」をスタートする。


先月14日に西武ドームで行われたライブにてメンバーより発表されたこの「爽快!ももクロ フタの上ツアー」。ファンもどよめいた異例の「新ツアー」だが、これは、スマホのかざし方によって様々な角度や距離からライブを観ることができ、まるで自分の為だけに歌ってくれている感覚を楽しむことができるというものだ。

スマホを近づけるとメンバーに寄ることができるので、自分の“推しメン”だけを堪能することも可能。ロッテ「爽」とスマートホンがあれば、誰でも参加できる同ツアーは、ももクロ史上最多公演数のライブとなる。

また、専用アプリには映し出されている画面を撮影できるシャッターボタン機能を搭載。自分の好きなタイミングで、自分の好きなメンバーの表情やポーズを撮影できる。撮影した画像は、そのままツイッター・Facebookに共有することも可能。ファンにはたまらない企画になりそうだ。

■ツアータイトル:「爽快!ももクロ フタの上ツアー」
■日時:5月13日(月)~
■会場:ロッテ「爽」の “フタの上”
■出演:ももいろクローバー爽 (ももいろクローバーZ)
■ダウンロードURL:soh-soh.jp
■対応OS:iPhone4以降 iOS5.0以上 / Android OS2.3以上
 ※iOS版のアプリは現在公開に向けて申請中。
   公開は5月中旬以降を予定。
■対象商品:爽 バニラ、爽 いちごヨーグルト味、爽 グレープ&サワー