お部屋を綺麗に

新生活も始まって1週間が過ぎました。今年度もツルツルのお肌とつやつやの髪で過ごすために簡単にできるはるにゃん秘伝の習慣を教えちゃうよ!


■「枕カバーは毎日変える」のは大変だから
寝ているあいだに顔をこすりつけてしまう寝具。これを清潔に保つだけで大体の肌トラブルは防げるといっても過言ではないわ!かと言って毎日シーツや枕カバーを変えるのは大変…。そんなときは枕カバーの代わりに「Tシャツ」を枕に着せてみて!意外にもピッタリなの。枕カバーみたいに付けるのが面倒じゃないからオススメ。ちなみにはるにゃんはここ数年、首のシワ防止のために枕なし生活です。その場合はタオルを一枚敷いておくといいよ。シーツや布団カバーはできれば週一で洗いたいけどさすがに無理!だからタオルやTシャツを敷いておくことをお勧めします。

■「毎日掃除機をかける」のは大変だから
大きな家庭ならルンバちゃんを買うって手もあるんだけど、一人暮らしとかで「ルンバを買うほどでもないけど毎日掃除は無理」って人、多いと思う。そんなときは赤ちゃんのおしりふきを手の届くところに置いておくと「なんかざらつく…」と気づいたときにサッと拭けてしまうからオススメ。実はこの季節、1日拭き掃除をしないでいたら赤ちゃんのおしりふきの色が変わるくらいの花粉が落ちているの。ホコリなんかも拭き掃除をすると分かるけど3日掃除しないだけで結構溜まっちゃうんだよね。クイックルはシートをセットするのめんどいんだよね…と思っても赤ちゃんのおしりふきならサッと取り出すだけ。今はプーさんのイラストなどが付いているケースもあるし大容量だしほんとにオススメ。

■「掃除をしよう」では気が乗らないから
「お部屋を掃除しよう」とすると結構気が乗らないんだよね。そういう時は「模様替えをしよう」とか「部屋を○○風にコーディネートしよう」とか掃除以外の面白い目的を持つと掃除が楽しめてしまうからオススメ。はるにゃんは「アリスのお茶会みたいな部屋にしたいな」と思ってからはお部屋がとっても綺麗に…!!テーブルの上にウェットティッシュ(赤ちゃんのおしりふき)をそのまま置くのは可愛くないから「本型の小物入れ」にプーさんのケースごと突っ込んだり、ちょっとした時に使う紙皿を収納ケースの中に入れてると「これいつ開封したやつだろう…捨てちゃえ」となるので「ケーキ型にデコって」テーブルのど真ん中に置いたり…。悪くない。

環境が綺麗だと、ワクワクしたりニコニコしたりするから性ホルモンが分泌されてお肌も髪も綺麗になっちゃうんだ。ジメジメした梅雨が来る前に少しづつお掃除始めちゃおう!!



グーン 肌にやさしいおしりふき 本体 70枚

DSC00147ゴスロリ社長はるにゃん
女性を素肌からキレイにしていくために「残念なケア」や「買っただけで満足してしまったもの」にひとこと物申す!美肌・美髪・美爪・美骨・美筋肉の5大要素を鍛え上げて、「女磨き」しているダイヤの原石たちを「出荷状態」のダイヤへとスタンバイさせます。磨きすぎも磨いてるつもりも全然ダメ!ISO14001/9001のコンサルタント・美容家


■関連記事
新年度が始まってしまった!夏までにはなんとかしたいお悩み~二の腕のプツプツ編~
お姫様コルセットdeダイエット!モニター様の様子
もうすぐ新生活☆新入生も新社会人もニキビレスなお肌でスタートを切ろう!
美容の大敵!花粉から身を守れ!!
春だよ!3月だよ!!UVカットメガネで肌に塗らないスキンケアはじめるよ!
3日で変わる!?Drペリコーンの3day’sリフトアップ
エステに行ってみたいけど、どう選んでいいかわからない…
猫背・肋骨の広がりが気になる人へ「お姫様コルセットdeダイエット」のススメ
上半身太りに悩んでる人、「お姫様コルセットdeダイエット」やってみない??
意外!?シワが気になり始めるのは実は25歳が一番多かった!
肌トラブルを感じたら、汚イルデトックスしてみない??
「ニキビの出来た場所で、体の不調が分かる」はウソ
見えないシミを見る!シミとの勝負はもう始まっている!!
あなたの「泡」選びは正しい?洗顔後のツッパリの正体
年の瀬は何かと忙しい!癒しアイテム教えて!!ネコグッズ編
年の瀬は何かと忙しい!癒してくれる家電を教えて!フットバス編
年の瀬は何かと忙しい!癒してくれる家電を教えて!!目元エステ編
クリスマスは美容家電が欲しい!…最強スチーマーが現れた!
クリスマスは美容家電が欲しい!おすすめヘアアイロン教えて!!
クリスマスには美容家電が欲しい!!今話題の温冷美容ってなに!?
クリスマスには美容家電が欲しい!!最新ヘアドライヤー教えて!
「乾燥がすごーい!」イチオシのスチーマー教えて!!
「頭寒足熱」で冬でもつやつやお肌!
「無性に甘いものが食べたい!!」それ、もしかして……。意外な肌荒れ解消法!
いきなり寒くなってきたね!あなたの冷え対策は大丈夫?
「秋の花粉症」は美容の大敵!!
秋のパーティ季節!勝負メイクはしっかり落としてね!!
食欲の秋!白く光る歯で美味しい秋を愛でるのよ!!
もうすぐ秋!オシャレOK!お肌OK!ヘアケアOK??
顔の産毛って剃ってもいい!?
美しさのためには夕食は焼肉がベスト!?
日焼け止めは白くなるくらい塗らないと効果がない!?
正しいダイエットできていますか?
パックが乾燥やニキビの原因に!?