おくだけ充電

外出中にスマートフォンの充電がなくなり困った! ということはないでしょうか。私、家電ちゃんは出先でスマートフォンが充電切れになり焦る……という経験が何度もあります。今日は少ししか外に出ないから大丈夫だろうと思う日に限って長引いたりするんですよね。

先日も外出中に充電が切れそうで困ってしまいました。そのときに何気なく入った場所で「おくだけ充電」に出会ったのです。

■充電難民にやさしいモスカフェ表参道店
2012年11月15日にオープンした「モスカフェ表参道店」に入店し、感激しました。「モスカフェ」とは人気ハンバーガーショップ「モスバーガー」が展開するオリジナルカフェです。「時間と空間の居心地の良さを提供する」をテーマにしているということ。

IMGP3301

カウンター席に設置されていたのが「おくだけ充電」です。これはケータイを充電器に置くだけで充電することができるというもの。

持っているスマートフォンは対応機種ではなかったのですが、アタッチメントを利用して充電することができました。

IMGP3303

充電中です。

また、ここでは電源も利用することが出来たのでパソコンなどを使う人にとっても便利ですね。この日は雨が降っていたので「リッチココア」を飲み大満足の滞在でした。カフェメニューも充実しているのでランチでも利用したいと思います。


家電ちゃん(家電チャンネル副編集長 西岡舞子)431370_175839735864754_142095489_n


■関連記事
アメリカで人気者になれるかな? 家電ちゃんがスーパーブロガーと交流中【ある日の家電ちゃん】