TOP

2013年3月23日より、下北の駅は新しくなった。

小田急線複々線化により、東北沢~梅が丘間の小田急線は地上から地下に潜ることになった。それに伴い、下北沢駅自体も新しくなったのだ。改札、切符売り場、駅構内、すべてがピッカピカである。
20130325_160625

下北には「開かずの踏切」が存在し、住民の方はみな苦労していた。
しかし電車が地下を走ることでそれを改善することができた。実際、これはほんとに助かる。10分以上待つときもあったんだから……。


しかし実際に新しい小田急線に乗ってみたのだが、ホームまでだいぶ下る。さすがに大江戸線とまではいかないが、副都心のそれと同じくらいだ。けっこう潜る。これにはちょっと面倒な気もした。

20130322_163104

旧下北沢駅から撮った写真。上は井の頭線、下が小田急線。もうこのような風景は見られない。

リニューアル前日には、下北の地上を走る姿を一目見ようとたくさんの人たちが訪れた。
みんなに愛された下北の小田急線。長い間、お疲れさまでした。


■井下誠太出演情報
「7sky」出演決定!~Tokyo Fashion Collection vol.2~ 


seita2井下誠太(いのした せいた) 
俳優/モデル/MC

俳優を本業とする傍らコラムニストとして活動中。
高校生に間違えられる童顔をコンプレックスとして抱きながら、ヒゲと新聞が似合うダンディズムな男に強い憧れを持つ24歳。
オフィシャルブログ

■関連記事
お宝発見!?センスのいい古本屋
下北の展望台!?北沢タウンホールの空中庭園
集えっ!ガッツリ系男子!下北のスタミナ定食屋
下北の風景が消える?小田急線の地下鉄化
デートにもってこい!下北のチョーおいしいワッフル屋をチェック
下北ロックローラーの食堂!中華料理「眠亭」
ウマ過ぎて話題!行列のできるたこ焼き屋
めちゃイケ!のガリタ食堂に出演!環七の老舗うなぎ屋!
あなたは食べられる!?超ド級サイズのハンバーガー!
ミュージシャンや音楽好きで賑わう街でジャケ買い
新連載! 街の魅力を伝える井下誠太のフォトエッセイ