日経ビジネスデジタルアプリ

気がつけばもう4月も目前。新社会人や、人事異動、給与増減などビジネスパーソン悲喜こもごもの時期です。新しいことをチャレンジしたくもなるこの季節、ビジネス誌「日経ビジネス」をアプリで読める「日経ビジネスDigital」を体験してみました。

■電波の届かない場所でもスイスイ読める
スマートフォンでニュースを読んでいると、どうしても電波の届く場所でしか楽しめません。でも、「日経ビジネスDigital」は一度にコンテンツをダウンロードしキャッシュするのでどこでもスムーズに記事が読めます。読みたい記事があっても電波が届いておらずリンクが開けない……このストレスは誰もが感じがことがあるでしょう。通勤時や取引先への移動時など、時間の限られたシチュエーションでこれは活躍してくれそうです。

■バックナンバーを選んでダウンロード
NBD_1

独自の切り口で社会の気になる話題を特集している雑誌「日経ビジネス」。アプリでももちろんバックナンバーを楽しむことができます。バックナンバーのカテゴリーを選ぶとずらり。3ヶ月分が出てきます。有料会員であればこの全てのコンテンツを楽しむことができますが、無料会員でも多くのコンテンツを読むことができます。読みたい号数を選びダウンロードのアイコンをタップするだけでOK。ダウンロードもあっという間にできるのでストレスなく使えそうです。

■シェアやクリップ!アプリならではの楽しみ方も
NBD_2

アプリを使って、気になる記事を簡単にFacebookやTwitterでシェアすることができます。気になる部分を選ぶだけなので電車の中で片手で操作することもでき、同僚に「できるヤツだ!」と思わせることも可能かもしれません。「あいついつも昼飯の写真ばかりあげてるな」と思われないためにも、有意義なことをつぶやきましょう。

NBD_3

気になる記事や後からゆっくり読みたいという記事に出会ったときはクリップのアイコンを選ぶことでブックマークすることもできます。これでまずは見出しをざっと読んで気になる記事は後でしっかり効率よく読めます。

アプリは無料で、有料会員になりたいという場合はウェブサイトから会員登録する必要があります。有料会員になると、アプリを満喫するだけではなく、タブレットやパソコンでウェブコンテンツとして楽しむことももちろんできます。新入社員でなくても心機一転したい気分になってしまう春。このアプリを使ってスマートに情報収集してみてはいかがでしょうか。

アプリDL(iPhone用)
アプリDL(Android用)

日経ビジネスDigital会員申し込みページ