amazon kindle fire

フールージャパンは、アマゾンが提供する電子ブックリーダー「Kindle Fire」シリーズにてオンライン動画配信サービス Hulu の提供を近日中に開始する。

■作品を簡単に探し当てることが可能
「テレビ番組」「映画」「視聴中の番組」「新着」「人気作品」「ジャンルごとのおすすめ」などカテゴリーごとに作品が並べられているため、視聴したい作品を簡単に見つけることが出来る。

■作品の自動再生機能を搭載
作品を選択後、作品のサムネイルを長押しすると、現在視聴中の作品を続きから再生開始。もしまだ視聴していなければ、最初のエピソードの再生が始まる。

■「キッズロック」機能を搭載
「キッズロック」をオンにすると、キッズ向け作品のみがカテゴリーごとに表示される。またキッズ向け作品以外のページにはパスワードを入力しないと移動できないため、安心して楽しむことができる。

■キャプション切替機能を搭載
日本語/英語の両字幕対応作品については、キャプション切替が出来、両言語の字幕を見ながら作品を視聴できる。

「Kindle Fire」向けの Hulu アプリは、「アプリストア」の「エンターテイメント」カテゴリーから無料でダウンロード可能だ。またHuluにて視聴可能な 10,000 本以上の映画・ドラマ・アニメは、「Kindle Fire」のほか、インターネットに接続したテレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンなどで月額 980 円(税込)で見放題だ。


Kindle Fire