IMG

初デート。

二時間弱の映画を見終わって、さあどこかゆっくりおしゃべり出来るお店に・・・。

この「お店選び」がタイヘン重要!! どういったところへ連れて行けばいいのか、男なら誰しもが経験する悩み。デート前日、女の子が「明日のお洋服」を考えているその時間帯に、世の男どもは「明日のお店」探しに悪戦苦闘しているものだ。

まあ、普通に考えればカフェという選択肢になるのだろうが、もともと女子はスイーツに詳しい。そんな女子の心を掴むのは至難の業。最近では「甘党男子」というスイーツイケメンユニットなんて集団も出て来ている。そう、世の中のスイーツ偏差値は格段に上がってきている!

スイーツ浪人中のあなたっ! ここに行けばマチガイナイというお店を紹介します!

パフェやケーキなんかありきたりの選択肢は捨てて、そこらの男たちとは違うところをアピール。
ななめ45度。アンニュイな流し目プレイでさらりと言ってみよう。

「ねぇ、ワッフル食べ行かない?」
IMG_20130204_170204

下北さるき  #17  ワッフル屋 「オランジ」

IMG_20130204_173859

落ち着いた店内とかわいいカトラリー。

ここで彼女の期待感を膨らませる。
IMG_20130204_171834

キャラメル&バニラアイス。

写真ではわかりづらいかもしれないが、ものすごく大きい。
IMG_20130204_172147

外はサクサク。中はふわふわ。

ほろ苦いキャラメルソースと上品な甘さのバニラアイスが溶け合って、もう・・ほんと・・おいしいです。
これで気になるあの子はイチコロよ! 君のハートに、レボリューション!!(古っw)

では、また。
下北のどこかで。

seita2井下誠太(いのした せいた) 
俳優/モデル/MC

俳優を本業とする傍らコラムニストとして活動中。
高校生に間違えられる童顔をコンプレックスとして抱きながら、ヒゲと新聞が似合うダンディズムな男に強い憧れを持つ24歳。
オフィシャルブログ

■関連記事
下北ロックローラーの食堂!中華料理「眠亭」
ウマ過ぎて話題!行列のできるたこ焼き屋
めちゃイケ!のガリタ食堂に出演!環七の老舗うなぎ屋!
あなたは食べられる!?超ド級サイズのハンバーガー!
ミュージシャンや音楽好きで賑わう街でジャケ買い
新連載! 街の魅力を伝える井下誠太のフォトエッセイ