EOS Kiss Digital X

人気バラエティ番組「アメトーーク!」で先日放送されたトークテーマが「カメラかじってる芸人」。番組を見てカメラを持ちたくなった人もいるかもしれない。そこで、カメラかじってる芸人たちのカメラを見てみよう。

■よゐこ有野の愛機は「EOS Kiss Digital X」にクリアな高画質が楽しめるズームレンズ
「高画質」「快速・快適」を小型・軽量ボディに凝縮した普及型デジタル一眼レフカメラEOS Kiss Digital X。。高ISO感度においても低ノイズを実現する約1010万画素CMOSセンサー(APS-Cサイズ)と高性能映像エンジン「DIGIC Ⅱ」を搭載し、従来以上の卓越した高精細・高画質と自然な色再現を実現している。

6 IS USM

レンズは EF70-300mm F4-5.6 IS USM。

番組中に有野は、一眼レフについて「男の人のものという印象がある」とコメント。だからこそ「下北沢に行くと女の子が持っていてそれを見るとグッとくる」という持論を展開した。

■関連記事
「カメラ好きはイキらんで欲しい!」毒舌な小藪千豊はニコンD700を愛用【カメラかじってる芸人のカメラをチェック】おしゃれなカフェでカプチーノを撮るのはダメ!? 「カメラかじってる芸人」に学ぶカメラのヒント