codograph14

まだ寒い冬の川で水鳥たちが行水していました。
長い長い大きなレンズで、できるだけ近づいてアップで撮ろうとするひなたくん。

レンズが重いので、しゃがんで上手に固定しての撮影です。

百枚以上撮った中で、いいなと思った写真の1枚がこれです。

鳥が毛づくろいをしているかわいい瞬間です。

■ひなたくんのひとこと
手が超つめたくなった!はやくおうち帰りたい!!

天才こどもカメラマンひなたくんとは:
こども写真プロジェクト codograph-コドグラフ- で活動するコドグラファー(こどもフォトグラファー)の1人。6才から、f値・ISO・シャッター速度などの専門用語を覚え、プロ仕様の一眼レフを使いこなす小学1年生の男の子。

codograph
codograph facebookページ

■関連記事
ひなたくんは自分撮りもだいすき!
寒い日には欠かせない! これなーんだ?
木のてっぺんまで写るようにしゃがんでぱしゃり
どこにでも見つかる「なにかいいところ」
気に入ったらカシャカシャ連射!
紅葉がブルーの世界に!
冬の海でお魚を狙うが…
寒さに負けないで写真に熱中!
フラッシュだって巧みに使いこなす!
おうちにツバメがやってきた!
暗い場所だって明るくパシャリ!
こっそり近づき水しぶきまでパシャリ!
カタツムリのグルグルを魚眼レンズでパシャリ