ペタットカレンダー

自宅でゆっくりと過ごすチャンスが多いのが年末年始。家電チャンネルでは年末年始にチェックしたいアプリを紹介します。今回紹介するのは「ペタットカレンダー -女の子の毎日をデコるカレンダー・手帳」。新しい年をかわいくスケジュール管理したい人におススメのアプリです。

■充実のスタンプで簡単にスケジュールを管理
2

1

100種類以上のスタンプは「バイト」「部活」「ゼミ」などの学生向けのスタンプ、「日勤」「有給」というOL向けのもの、そして「保育園」「お迎え」というママ向けのものなどたっぷり。自分の生活にぴったり合うものを使えるので毎日のスケジュール管理が楽しくなりそうです。

■メモ機能も便利
5

大切な予定の詳細もメモ機能を使えばしっかり管理できます。200文字まで書き込むことができるので日記として使うのもあり。

パスワードロックをかければ誰にも見られないし、アラーム機能で「予定を忘れてしまった!」なんてことも防げそう。かわいく便利に使いたい!という女の子にはオススメのアプリです。

■アプリ詳細
ぺた

名前:ペタットカレンダー -女の子の毎日をデコるカレンダー・手帳
価格:無料
iTunes (https://itunes.apple.com/jp/app/petattokarenda-nuno-zino-mei/id580045076?mt=8)
Android (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cfinc.calendar)