ActionFitシリーズ

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは12月中旬より、スポーツシーンでも音楽を楽しめるActionFitシリーズ「SHQ1200」、「SHQ3200」、「SHQ4200」を、日本輸入代理店の小泉成器株式会社を通じて、全国の家電量販店、通信販売等で順次販売する。

ランニングやジョギングの人気に伴い、スポーツシーンで使用できる製品が市場を賑わせている。フィリップスも、2010年よりスポーツシーン向けのヘッドホンを展開していた。今回はスポーツ中でも音楽を楽しみたいというニーズにより応え、アクティブなユーザーに向けて、新たにActionFitシリーズを発売。運動をしながらでも手軽に音楽を楽しめる機会を提供していく。

ActionFitシリーズは、インイヤータイプの「SHQ1200」とイヤーフックタイプの「SHQ3200」、ネックバンドタイプの「SHQ4200」の3タイプを取り揃え、使用シーンに合わせて選ぶことができる。いずれも音楽を聴きながらスポーツを楽しむために設計されたモデルだ。

軽量で防滴加工の「SHQ1200」は、汗や水しぶきに強く、軽い運動に最適なモデル。「SHQ3200」と「SHQ4200」は、丸洗いが可能な防水加工を施しているため、ランニングや激しい運動での使用後でも、本体を清潔に保つことができる。どちらも軽量で外れにくい設計のため、スポーツ中でも快適に音楽を楽しむことができる。

ホームページ